最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:54
総数:692280
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生(6月16日)牛乳パックでビックリ箱

画像1 画像1
画像2 画像2
大盛況でした。

2年生(6月16日)まどを開いて

画像1 画像1
画像2 画像2
カッターを使用して紙を細工します。

3年生(6月16日)フォークダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
公民館フォークダンスサークルのみなさんのお世話になりました。楽しく踊ることができました。

4年生(6月16日)福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会福祉協議会、ボランティアのみなさんのお世話になりました。

5年生(6月16日)壁飾り・ペットボトル落下傘

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも公民館のみなさんに教えて頂きました。

6年生(6月16日)カレーうどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民館のみなさんが講師です。本格手打ちうどん。おいしくできました。

たんぽぽ屋(6月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
たまねぎ販売です。かわいいお店屋さんに、かわいいお客さんです。

英語:Writing(6月12日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県立大学のボランティアさんといっしょに学習しています。
    I can 〜 .

図工(6月12日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
黒を使ってのグラデーションです。

読書紹介(6月12日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間のまとめとして行う「読書紹介」は絵と文でできています。まずは紹介文がきちんと書けたか先生のチェックを受けています。

読書紹介(6月12日)4年1組

画像1 画像1
読書週間もあと2日で終了です。まとめとして「読書紹介」を作成しています。

算数(6月12日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
3けた+3けたの足し算の筆算です。

ディベート(6月12日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
「学校の昼食は、給食と弁当のどちらが良いか」という論題でディベートしました。なかなか上手に意見を戦わせました。

書写(6月12日)たんぽぽ組

画像1 画像1
字も後片付けも上手でした。

朝の会(6月12日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
健康観察の後、保健係による清潔検査が行われました。みんな元気です。

プール(6月11日)3年生

画像1 画像1
泳力チェックをしています。

算数(6月11日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
2けた+2けたの筆算です。がんばっています。

プール(6月11日)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん泳ぎます。

プール(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
初プールです。

ハッピータイム(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは、月に一度のハッピータイム。メニューは「だんごとはしとさら」です。1年生バージョンは二人であいこになったらだんごが食べられます。あいこじゃないと「ざんねーん。」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/17 日曜学級代日休業日
6/20 委員会
6/21 粘土作品作り
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027