最新更新日:2024/04/13
本日:count up1
昨日:124
総数:481264

9/27(土) 運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会は全校児童の入場から始まります。
ファンファーレの演奏に合わせて入場します。
運動会の始まり。元気いっぱいに行進です。

開会式

1  開会宣言
2  国旗・校旗の掲揚
3  校歌斉唱
4  優勝旗返還
5  校長先生のお話
6  児童会会長の話
7  PTA会長のお話
8  聖火入場
9  選手宣誓
10 運動会の歌

9/27 運動会 ありがとうとございました

画像1 画像1
先週の土曜日は、運動会でした。
運動会には来賓を始め、保護者、地域の方にたくさん来ていただきました。
ありがとうございました。
1ヶ月練習した成果を発揮することができたのではないかと思います。
大きなケガもなく、運動会を無事に終えることができました。
ありがとうございました。

それぞれの競技についてHPでアップしていこうと思います。

9/26 運動会前日

明日は、いよいよ運動会です。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

9/13.14 せともの祭り

晴天の中、今年もせともの祭りが開催されました。

今年は九州からあのキャラターがやってきてくれたようで
次の日子どもたちからも「○○もん見た?」という声が聞こえてきました。

パルティせとでは「子ども陶芸展」が行われ、
瀬戸市内の小中学校で選ばれた陶芸作品が展示されました。

西陵小学校のお友達の作品も会場の中で輝いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(日) 敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
 西陵地域交流センターで敬老会が行われました。子どもたちは花束や手紙を渡したり、絵描き歌や童謡など誰もが親しめる歌を歌ったりしてお祝いしました。敬老会に参加された方々も笑顔で楽しんでいただけたのではないかと思います。

9月11日 1年生 発育測定&ミニ保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の発育測定&ミニ保健指導が行われました。
 最初は教室で、保健室の先生から『うんち』の大切さを聞きました。
 排便には4つのタイプがあることを知り、「生活習慣やその日に食べたもの、体調によって大きく変わってくる」と聞き、驚いていました。
 次に給食の先生から、いいうんちを出すために「野菜を食べる」「運動をする」「朝ご飯をしっかり食べる」といいことを聞きました。
その後で、給食の様子も見ていただきました。
 多くの児童が4月からの3ヶ月で、3cm位身長が伸びていました。
 
 運動会の練習もあるので、もりもり食べて、元気に本番を迎えてほしいと思います。 

9月10日  1・2年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期になり、運動会の練習が始まりました。運動会で踊りの振りを覚えて、今日からは外で隊形移動の練習です。
 2年生は、さすがお兄さんお姉さん。一つ一つのポーズがバシッと決まっていてかっこよかったです。
 1年生は、しっかり覚えて元気いっぱいにこにこ笑顔で踊っています。
毎日、暑い中みんながんばってます。練習の成果を本番で発揮してほしいです。
 運動会が楽しみです。

運動会の練習 始まりました!

画像1 画像1
2学期と言えば、運動会!
今年も今月の27日(土)に運動会が行われます。

先週は学年の練習が、今週の月曜日からは全校練習も始まりました。
子どもたちは運動会に向けて、一生懸命練習しています。

ご迷惑をかける事もあると思いますが、ご協力よろしくお願いします。

9/1 2学期始業式

画像1 画像1
楽しかった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
2学期が始まるとすぐに運動会の準備が始まります。
すばらしい演技ができるようにがんばってほしいです。
6年生が、最高学年として中心となって活躍してくれることと思います。

運動会のスローガン募集のためにペンタ君が登場しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169