最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:54
総数:478929

6月28日(火) プール

画像1 画像1
プールの前を歩いていると、上靴がとてもきれいにそろえてありました。
2年生でした。きれいに整頓できて頼もしいです。

6月21日 4年生 干物づくり 朝市見学

4年生は、師崎へ干物づくり体験や朝市、漁港見学に行ってきました。

学校であらかじめ魚の開き方を勉強し、

『当日はアジとサバを干物にするべく、包丁を手に取りチャレンジ!』

真剣に、そして楽しく取り組む姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年生 干物づくり 朝市見学(その2)

朝市での買い物の様子です。

500円を握りしめ、買い物を楽しみました。

 『おうちの人に喜んでもらえたかな?』




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)学校公開日

本日は学校公開日でした。
朝からウキウキしながら登校してくる児童をたくさん見ることができました。
また、児童引き渡し訓練では、暑い中、参加していただきありがとうございました。
安全かつ速やかに引き渡しができるよう、今回の訓練を反省していきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 プール開き

 先々週にプール開きがあり,1年生は先週初めてのプールに入りました。
 初めての小学校のプールで,最初は緊張気味の子どもたちでも,水の中に入ると,とってもいい笑顔がたくさん見られました。たくさんの水遊びを通して,水に慣れていけるといいですね。

 1年生の目標は,
「水に顔をつけること」
「水中で息を吐くこと」
「水に浮くこと」です。
 少し苦手な子は,お風呂で練習してみよう!
画像1 画像1

田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日に5年生で田植えを行いました。稲刈りは10月ごろになるかと思います。大きくしっかり育ってくれることを祈りたいと思います。

野外活動(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事帰宅することができました。疲れをしっかり取り、残りのまとめをがんばっていきたいと思います。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報告が遅くなりました。5月31日〜6月1日に定光寺野外活動センターへでかけました。みんな協力して飯ごうすいさんやキャンプファイアーに取り組むことができました。

6月6日(月)朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝礼では、はじめに陸上大会の表彰がありました。とても大きな返事をして選手たちは壇上にあがってきました。
 次の校長先生の話では、「ごめんなさいと言えますか。」というお話でした。
 最後に高島先生からは、「今月は整理整頓に気をつけよう。」でした。3つのことに気をつけようと話してもらいました。何に気を付けるのかご家庭でも聞いていただけると嬉しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169