最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:114
総数:481665

10月23日(日) 秋季陸上大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて4×100mリレーです。

男子は5年生チームと6年生チーム、女子は4年生チームと6年生チームが参加しました。

男子は予選がありましたが、なんと両チームとも決勝に進出しました☆
女子は予選がなく、いきなり決勝でドキドキでしたね。

どのチームも、練習したかいあって、バトンパスが上手でしたね。バトンの受け渡しで、他チームと差を広げたり、差を縮めたりすることができました。かっこよかったですよ!!

リレーは、男女ともに西陵小学校が優勝しました☆ おめでとう☆☆

来年もたくさんの子が参加してくれると嬉しいです。

次は、12月11日の小学生駅伝ですね☆ とても楽しいので、ぜひたくさんの子に挑戦してほしいです。

10月23日(日) 秋季陸上大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季陸上大会に参加しました。

100mと走り幅跳びでは、ドキドキの中でしたが、精一杯頑張りました。

思うような結果が出た子もいれば、力を出せず、悔しい思いをした子もいました。でも、それもよい経験!! みんなの頑張りが素敵でした。

この大会は、中学生や高校生も出ました。お兄さん、お姉さんの力強いジャンプや、走るフォームの美しさは、見ていてるだけでも勉強になりましたね☆

10月2日(日) 愛知駅伝 瀬戸市代表選手選考会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の翌日ではありましたが、西陵小学校から23名の児童が参加しました。

 選考会は、1000mを走ります。

 なんと、くじ引きでコースを決めるという一般の選手と同じことも体験できました。

 ドキドキの中、パーンという雷管の合図とともに元気よくスタート!精一杯走りました。他の学校の児童と競い合えたことは、とてもよい経験になりました。

 西陵小学校からは、男女各一名が代表候補選手に選ばれました。おめでとう☆

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169