最新更新日:2024/03/22
本日:count up49
昨日:47
総数:478921

3月19日  すっかり 春

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週は暖かい日が続き、1年生が植えたチューリップが一気に咲きました。

 予想以上に早い春の訪れにチューリップも驚いたようです。茎はまだ伸びておらず、葉っぱの間から顔を出している姿は、愛らしいです。

 明日は、いよいよ卒業式。ひょっとしたら、チューリップは6年生の卒業をお祝いしたくて、あわてて咲いたのかもしれませんね☆

3月19日 たくさんの感謝

画像1 画像1
 地域の人が、畑で育てていた白菜を学校のうさぎのためにたくさん持ってきてくださいました。西陵小学校の児童に大人気のうさぎの大好物です。

 白菜をあげようと、飼育小屋の中に入ると、うさぎが猛ダッシュで駆け寄ってきました。うれしいプレゼントが待ちきれない様子です。

 ムシャムシャ ムシャムシャ

 うさぎが本当においしそうに食べる音が聞こえます。

 西陵小学校の児童は、温かい地域の方々に支えられ、見守られています。本当にありがたいことです。

 西陵小学校のみなさん、地域の人に感謝の気持ちが伝わるよう、より一層元気なあいさつを心がけていきたいですね☆がんばりましょう!

春が近づいています

画像1 画像1
朝夕はまだ寒い日が続きますが、学校では春の訪れを感じさせる風景が見られるようになりました。図工室前の梅の花が咲き、花壇のチューリップやフキノトウが顔を出し始めました。来賓玄関や校長室にはヒヤシンスの水栽培の花が開いてきました。

8月24日(木) 夏休みも・・・

画像1 画像1
長い夏休みもあっという間。
気が付けは、残すところあと一週間。

学校のヘチマには大きな実がなり、ヒマワリは大きな花を咲かせました。
どちらも夏の実りがいっぱいです。

きっと子供たちも充実した夏休みを過ごし、たくさんの実りをもって9月1日に登校してくることでしょう。楽しみです。



4月27日 3年生春の遠足!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生合同で東谷山フルーツパークに行ってきました。
世界の果樹温室はどうだったかな?
パパイヤの花の色は黄緑だったね。
たくさん歩いた後は、みんなで輪になってお弁当。
いつもよりとってもおいしく感じたよね。
新しいお友達と楽しい思い出ができたね。

うさぎの赤ちゃんが生まれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 西陵小学校のよいところと言えば、なにを思い浮かべますか。言い尽くせないほど、たくさんありますが、その中の一つに「コナン」という子ども達に大人気のうさぎがいます。

 
 なんとそのコナンが!!!

 赤ちゃんを産みました。名前はまだ決まっていません。

 
 今年度入学した124名の児童に加え、西陵小学校にまた一つよいところが増えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169