最新更新日:2024/04/13
本日:count up8
昨日:124
総数:481272

平成31年 3月号

 
画像1 画像1

平成31年 2月号

 
画像1 画像1

平成31年 1月号

 今年もよろしくお願いします
画像1 画像1

平成30年12月号

2学期が終わりました。冬休みも元気に生活してください。
画像1 画像1

12月9日(日) 小学生駅伝 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 8回目を迎えた小学生駅伝。今年も西陵小学校から60名を超える児童がエントリーしました。

 スタートの合図と共に、ものすごい勢いで走り出す子どもたち。

 仲間たちの思いをのせて、一生懸命に走ります。

 仲間にたすきをつなぐために、瀬戸の街中を子どもたちが必死に駆け抜けていく。なんだかとってもいい光景です。

 気温はとっても寒かったのですが、気持ちはとってもとっても温かくなりました。

 どの子も精一杯がんばりました。

 がんばったね、西陵っ子!! ナイス ラン!!

12月9日(日) 小学生駅伝 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ表彰式。

 参加するのは6位までに入ったチームですが、入賞を逃したチームも表彰に値する大健闘でした!!

 表彰式は緊張した顔つきでしたが、来賓の方々や、役員の方々、そしておうちの人たちの温かい拍手が本当にうれしかったですね☆

 駅伝の様子は、年末にケーブルTVで放送されるそうです。お楽しみに☆

12月7日(金) いよいよ日曜日は!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ9日(日)は小学生駅伝大会です!!

 今日は、最終練習。選手の練習中の表情もきりっと引き締まり、「負けないぞ!!」という気迫が伝わってきます。

 必死に前を追って走り、強い気持ちが感じられる走りは、本当にかっこいいですね☆

 必死に走る姿に自然と仲間が声をかけるようになりました。やはり、気持ちが人の心を動かすのですね。

 「気持ち、気持ち、気持ち大事!」

 当日も、強い気持ちをもって、仲間を信じ、自分を信じ、最高の走りをしてほしいと思います。

 積み重ねてきた努力が花開きますように☆

 がんばれ!西陵っ子!!

平成30年11月号

  
画像1 画像1

11月5日 歌声集会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は今週の金曜日にまるっとせとっ子音楽会で発表をします。
今回の歌声集会では、音楽会で発表する「世界が一つになるまで」と「Dream&Dreamy〜夢を繋ごう〜」を全校児童の前で披露しました。
 本番まであと4日です。聴いている人たちに素敵な歌を届けられるように頑張りましょう。

平成30年10月号

  
画像1 画像1

平成30年 9月号

熱中症予防のためにも、体調管理に気を配り健康な生活を心がけましょう
画像1 画像1

平成30年 7月号

 
画像1 画像1

平成30年 6月号

 
画像1 画像1

平成30年 5月号

  
画像1 画像1

平成30年 4月号

本年度も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169