最新更新日:2024/03/22
本日:count up48
昨日:47
総数:478920

5月26日(日) 春季陸上大会

 市民公園陸上競技場で行われる陸上大会に参加しました。
 小学生、中学生、高校生、一般が参加する大きな大会です。

 小学生の部門では、100m走、リレー、走り幅跳び、1000m走の種目があります。

 ドキドキしながらの参加です。思い通りに力が発揮できた子もいれば、うまく力を発揮できずに悔しい思いをした子もいると思います。

 でも、勇気をもって参加したことが何よりも大きな一歩ですね☆

 中学生や高校生のお兄さんお姉さんの力強く、カッコイイ走りや跳躍を見て、秋の大会への思いを強めていました。

 秋の大会までは、まだまだ時間があります。今から少しずつ練習をしていけば、秋にはきっと今の自分を大きく超えられますね☆

 がんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) リレーはバトンパスが重要!!

画像1 画像1
 26日に行われる陸上大会に参加する児童が休み時間にリレーの練習をしていました。

 バトンパスがスムーズにいくように、スタートする位置を調節しています。相手のスピードを考えながら、距離を伸ばしたり短くしたり。

 ここで大切なのは、「今のはちょっと遠かったなぁ」とか、「詰まっちゃったから、距離を伸ばしてみて」などとお互いにコミュニケーションをとることです。

 何回も大会を経験している児童が、上手に練習を引っ張っていました。

 4×100mリレーの日本代表選手のようなスムーズなバトンパスを身に付けられるよう、コミュニケーションを大切にして、練習がんばりましょう☆

5月17日(金) 陸上大会に向けて

 5月末に行われる陸上大会に参加する6年生の児童が、休み時間に練習をしています。

 今日は、走り幅跳び!!
 より遠くに跳ぶために、踏み切りや空中姿勢、着地のポイントを確認しながら練習しています。

 近くで遊んでいた下級生が、6年生が跳んでいる姿を見て、練習にとび入り参加!!こういう光景も、とてもいいなと思います。

 大会に自信をもって参加できるように、たくさん練習してくださいね☆

 がんばれ!!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
児童会行事
6/28 なかよしキッズタイム
その他
7/1 4時間授業 個人懇談会
7/2 4時間授業 個人懇談会
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169