最新更新日:2024/03/22
本日:count up73
昨日:77
総数:733645

ありがとうございました

 今年度、たくさんの子どもたちの笑顔をみることができました。保護者の皆様、地域の皆様、1年間、東山小学校の様々な教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大移動

 来年度のために、机といすを移動しました。5年生がてきぱきと手伝ってくれました。頼もしい姿です。
画像1 画像1

通知表2

 どきどきしながら通知表をのぞいている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

通知表

 楽しみにしていた通知表を担任の先生からいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

 ロッカーや下駄箱、机やいすの脚まできれいに掃除しました。来年度、新しい学年の子が気持ちよく使えそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

 校長先生から各学年代表の子に修了証が手渡されました。1年間、どの子も本当によくがんばりました。来年もすてきな東山小学校にしていけるようにみんなで力を合わせてがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目

 5時間目の授業は、授業の最後のまとめをしているクラス、お楽しみ会や1年間過ごした教室をきれいにしているクラスなど色々ありました。今年度も残すところあと一日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間2

 明日の朝が今年度最後の休み時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間1

 6年生がいない運動場は、ちょっぴり人が少ないように感じますが、みんな元気いっぱい遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

 今日から6年生は登校しません。1年生から5年生までの子で上手に並んで登校することができました。新しい班長さんが班のみんなを率いる姿にたくましさを感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

 東山小学校での思い出を胸に、夢と未来に向かって羽ばたいていってください。これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

 本日、令和5年度瀬戸市立東山小学校第52回卒業証書授与式が行われ、101名の子どもたちが東山小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

 先週咲き始めたアンズの花が、卒業式を待っていたかのように満開となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い給食

3月18日の給食は、赤飯、牛乳、のっぺい汁、鶏肉のてりかけ、千草あえ、豆乳と米粉のいちごケーキでした。
6年生は小学校最後の給食で、卒業お祝い献立でした。
学校で人気の鶏肉のてりかけ、デザートに、おかわりの手がいつもより挙がりました。
赤飯でも始めに全て盛り付けることができて素晴らしいです。
6年生、いつも残さず食べてくれてありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備

 5年生が中心となって明日の卒業式の準備をしました。掃除や飾りつけ、椅子の整頓など一生懸命行いました。あとは明日を迎えるのみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝状

 效範連区自治協議会とこうはん地区社協から6年生に感謝状と記念品の贈呈がありました。地域の方に見守られながら、6年間で大きく成長できました。本当にありがとうございます。

画像1 画像1

予行練習

 卒業式の予行練習が行われました。5年生も6年生も立派な態度でした。明日は胸を張って卒業式に臨んでください。
画像1 画像1

最後の登校日

 明日の卒業式を控え、6年生は最後の登校日です。この笑顔に会えなくなると思うとやはり寂しいです・・・。明日はいよいよ卒業式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

 この1年間、どの委員会の子も東山小学校のために、たくさん働いて活躍しました。来年も5年生は6年生で、6年生は中学校でそれぞれ活躍することを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ドッチボール大会

 年度末の週末を迎え、第2回ドッチボール大会が行われました。暖かな空気をいっぱい吸って元気よくプレーし、さわやかな汗をかきました。すべて子どもたちで運営し、頼もしさを感じました。5年生へ大きくジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828