最新更新日:2024/03/22
本日:count up79
昨日:77
総数:733651

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日今年度初めての授業参観を行いました。とても緊張した子どもたちでしたが、各クラスとも意欲的に学習に取り組んでいました。
各学年の公開授業一覧表です。
4月23日 授業参観(公開授業一覧表)

PTA総会

 4月23日PTA総会を開きました。会員数685名。650脚の椅子を用意しましたが、ほとんど埋まり、立って見える方もありました。600名以上の保護者の皆様が参加されたと思います。大盛況でした。そのあと、引き取り訓練をして帰りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

食育だよりUP!

「食育だより」4月号を載せました。
「食育だより」4月号
食育だよりにふさわしい名前を募集しています。いい名前をつけてください。よろしくお願いします。

1年生の給食は始まりました!

4月18日からいよいよ1年生の給食が始まりました。みんな、協力して準備していました。そして「おいしい!」と言いながらとてもお行儀よく食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年3組学級閉鎖のお知らせ

4月17日現在、3年3組の欠席が10名(インフルエンザ6名、発熱4名)のため、学校医の指示により4月18日(水)〜20日(金)学級閉鎖となります。
新学期がはじまり、からだが疲れやすい時期です。睡眠と栄養をしっかりととって元気に登校してください。
画像1 画像1

ほけんだより4月10日号

新学期が始まって1週間が経ちました。現在、健康診断を進めています。いろいろな検査や検診がありますので学年通信・ほけんだより等でご確認ください。
ほけんだより4月10日号
今年度もほけんだよりやホームページなどで、欠席状況や感染症の流行などお伝えできたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

離任式

4月12日(木曜日)に離任式をしました。この3月で転勤や退職された方が学校へ来ていただき、離任のあいさつをしていただきました。
早川教頭先生は、品野台小学校の校長として転勤。
松本先生は、水野小学校へ、
養護教諭の太田久美先生は、東明小学校へ、
栄養教諭の周防先生は、幡山東小学校へ、
白木奈美先生は、、瀬戸養護学校(さくらんぼ学園)へ、
大津先生は、道泉小学校へ、
松澤先生は、陶原小学校へ、
伊藤優子先生は、下品野小学校へ、
用務員の加藤万里さんは、幡山西小学校へ、
寺脇先生・岩津先生は、退職されました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

対面式

始業式のあとに新1年生との対面式をしました。在校生で「校歌」を歌い、学校に関するクイズをし、全員で「ビリーブ」を歌いました。1年生の子どもたちが早く学校・学級に慣れることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日:始業式
1年生:158名 2年生:155名 3年生:151名 
4年生:149名 5年生:163名 6年生:128名
6・7・8組:13名  合計:917名で24年度スタートします。
児童全員が休まず学校へ来ることを願っています。安心できる学校・学級にしていきたいと思っています。

平成24年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(金曜日)160名の新1年生が東山小学校に入学してきました。各クラスの担任は以下のようです。よろしくお願いします。
1組担任:樋渡とも子  2組担任:荒木真喜子  3組担任:磯貝 淳哉
4組担任:伊藤 麻美  5組担任:江口 洋子  6組担任:辻 孝弘
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828