最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:81
総数:733677

運動会 5・6年「輝け、今 この瞬間を!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の組体操。心を一つに完成しました。音楽に合わせて技が光りました。

2年生 収穫の秋

2年生は生活科でいもほりをしています。大きいおいもよかったね。実りの秋、食欲の秋。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 4年「暴風警報発令中」

画像1 画像1
画像2 画像2
本当の暴風警報は困りますが・・・このときは大型台風でしたね。

運動会 3年「押したらダメよ グイグイグイ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の競遊は棒引きです。作戦とチームワークが重要です。

運動会 2年「Heat up!]

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーレ、ソーレ、2年生の競遊は綱引きです。心と力を合わせて引っ張りました。

台風一過

今日は、台風が通り過ぎ、よいお天気になりました。暴風警報が午前中に解除となり、登校時間や日程が変わりました。大きな混乱もなく、登校できたことに感謝します。お弁当がうれしそうな子どもたちです。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会 1年「いざまいらん!かがやけるみらいへ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての学校の運動会。キレキレッ(キレのいい)のダンスでしたね。1年生ブラボー。

暴風警報解除 授業開始

暴風警報は9:15に解除されました。11:15に授業を開始します。10:45に集合場所に集合し、通学班で登校してください。持ち物は、弁当と4,5時間目の授業の用意です。気をつけて登校してください。

重要 暴風警報発令中

8時の時点で、暴風警報が発令されています。自宅待機をし、今後の情報にご注意ください。11時までに解除された場合、2時間後に授業開始します。11時に発令中の場合は休校となります。

運動会 応援合戦「声出していこう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の思い出特集もうしばらくお付き合いください。全校で燃え上がった応援合戦です。

運動会 「赤白対抗リレー」「東山チアーズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手たちの力走に拍手。音響のトラブルにもめげず笑顔でやりきったチアーズ、素晴らしい!!

運動会 4年「よさこい東山ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きな字を背に、鳴子の音が小気味よく響き渡り、かけ声も威勢よく・・・それっソーラン、ソーラン!!

重要 10月6日(月)の給食は中止です。

保護者様
大型で非常に強い台風18号が接近するおそれがあります。 瀬戸市教育委員会より台風接近にともない、10月6日(月)の給食を中止することを決定したとの連絡がありました。
○お弁当の準備をよろしくお願いします。
台風接近にともなって、暴風警報が発令される可能性があります。今後の気象情報にご注意ください。尚、詳細については、お子様を通じて文書を配布させていただきます。

また、6日に予定していた観劇会は延期とします。

運動会 6年騎馬戦・・・「決戦!東山の戦い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。思い切り戦いました。

運動会 5年ムカデ競走番外編

ムカデ競走プラス1は仮装でした。とってもお似合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年ムカデ競走「百里の道も一歩から」

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちをそろえて1、2、1、2・・・一歩ずつ確実に。

運動会 3年「キレのある動きで『銀河鉄道999』」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の“キレキレ”のダンス。練習のたまものです。かっこいい!!

運動会 1年「げらげら ぽんっ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の競遊は玉入れです。青空に映える紅白の玉が美しい。運動会にはやっぱり玉入れがなくてはね。

運動会 2年「アニメでWake up!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズがしっかり決まりました。最後は、青空に向かってバンダナをエイッ!!

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、スタートした運動会。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 卒業生を送る会
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828