最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:81
総数:733657

運動会 3年「キレのある動きで『銀河鉄道999』」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の“キレキレ”のダンス。練習のたまものです。かっこいい!!

運動会 1年「げらげら ぽんっ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の競遊は玉入れです。青空に映える紅白の玉が美しい。運動会にはやっぱり玉入れがなくてはね。

運動会 2年「アニメでWake up!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズがしっかり決まりました。最後は、青空に向かってバンダナをエイッ!!

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、スタートした運動会。

運動会

秋空の元、無事に運動会が実施されました。応援ありがとうございました。これから少しずつ紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はきっとよいお天気でしょう。6年生が一生懸命準備をしてくれました。運動会は、明日9時開会予定です。よろしくお願いします。

運動会直前 最後のチェック

雨が降りました。体育館で、教室で、雨の上がった運動場で、それぞれの学年が最後のチェックをしていました。下校時には、子どもたちが口ずさむ応援歌が聞こえてきました。本番のお天気を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配された今日でしたが、1時間目に予行練習を実施することができました。あとは、気持ちをそろえて本番に臨むばかりです。

本番さながら

衣装も着けて、本番通りの練習をする学年演技。本番のお楽しみにするために小さい写真で公開します。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝会

画像1 画像1
今日は子ども陶芸展の表彰がありました。そして、運動会直前の校長先生のお話は、運動の苦手なA子ちゃんの話。A子ちゃんの正体は・・・最後に相田みつをの「本気」という詩を読みました。
画像2 画像2

運動会の練習 気持ちをそろえて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間で、ビシッと練習ができています。今日は業前に応援の全体練習をしました。。

運動会の練習 盛り上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白組の応援練習と5,6年の組み体操の様子です。砂まみれも何のそのがんばる姿に心が打たれます。

運動会の練習 それぞれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝晩の涼しさに秋らしさを感じられるようになりました。赤組の応援の練習、紅白対抗リレーの入場練習、そして綱引きの練習(2年生)の様子です。本番まで風邪をひかないよう、けがのないようにしたいです。

運動会の練習 児童会種目

画像1 画像1
本日の運動会の練習は、全校児童参加の児童会種目でした。900人の児童がそろって取り組むのは、難しいです。

鍵盤ハーモニカ講習会 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの講師の先生をお招きして、講習会を開きました。先生の演奏を聴き、鍵盤ハーモニカがこんな美しい音色が出ることにおどろきました。息の出し方や指の形から、楽しくていねいに教えていただいた1年生です。

図書室 ハロウィンバージョン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはたまさんが図書室の飾り付けを新しくしてくださいました。本校は地域図書館でもあるので、地域の方も訪れます。みなさんから「ハロウィンだ!!」と大好評です。

子ども陶芸展

今年のせともの祭りはよいお天気で、盛況でしたね。子ども陶芸展では各学校の粘土作品の代表が展示されました。個性豊かな力作ぞろいです。
画像1 画像1

運動会の練習 それぞれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チアリーディング、応援団の練習も熱が入ってきました。高学年の組体操も一つ一つ完成させています。いずれも、気持ちをそろえることが大切です。がんばれ!!

3年 ケアプラザ訪問

今日は、3年2組と4組がケアプラザを訪問しました。入所者の方々に喜んでもらいたいと一生懸命練習した出し物を披露しました。気持ちを込めて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食と器のコラボ 5年

今年も5年生が商工会議所による「食と器のコラボ」に取り組みます。陶芸家の方にお皿作りを習い制作します。焼成後、瀬戸焼そばを作って、自分で作った皿に盛りつけいただきます。第一弾、粘土で皿作りをしました。力作がそろいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
3/13 卒業バイキング 6年生
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828