最新更新日:2024/03/22
本日:count up73
昨日:77
総数:733645

運動会 「赤白対抗リレー」「東山チアーズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手たちの力走に拍手。音響のトラブルにもめげず笑顔でやりきったチアーズ、素晴らしい!!

運動会 4年「よさこい東山ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きな字を背に、鳴子の音が小気味よく響き渡り、かけ声も威勢よく・・・それっソーラン、ソーラン!!

重要 10月6日(月)の給食は中止です。

保護者様
大型で非常に強い台風18号が接近するおそれがあります。 瀬戸市教育委員会より台風接近にともない、10月6日(月)の給食を中止することを決定したとの連絡がありました。
○お弁当の準備をよろしくお願いします。
台風接近にともなって、暴風警報が発令される可能性があります。今後の気象情報にご注意ください。尚、詳細については、お子様を通じて文書を配布させていただきます。

また、6日に予定していた観劇会は延期とします。

運動会 6年騎馬戦・・・「決戦!東山の戦い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。思い切り戦いました。

運動会 5年ムカデ競走番外編

ムカデ競走プラス1は仮装でした。とってもお似合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年ムカデ競走「百里の道も一歩から」

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちをそろえて1、2、1、2・・・一歩ずつ確実に。

運動会 3年「キレのある動きで『銀河鉄道999』」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の“キレキレ”のダンス。練習のたまものです。かっこいい!!

運動会 1年「げらげら ぽんっ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の競遊は玉入れです。青空に映える紅白の玉が美しい。運動会にはやっぱり玉入れがなくてはね。

運動会 2年「アニメでWake up!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズがしっかり決まりました。最後は、青空に向かってバンダナをエイッ!!

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、スタートした運動会。

運動会

秋空の元、無事に運動会が実施されました。応援ありがとうございました。これから少しずつ紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はきっとよいお天気でしょう。6年生が一生懸命準備をしてくれました。運動会は、明日9時開会予定です。よろしくお願いします。

運動会直前 最後のチェック

雨が降りました。体育館で、教室で、雨の上がった運動場で、それぞれの学年が最後のチェックをしていました。下校時には、子どもたちが口ずさむ応援歌が聞こえてきました。本番のお天気を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配された今日でしたが、1時間目に予行練習を実施することができました。あとは、気持ちをそろえて本番に臨むばかりです。

本番さながら

衣装も着けて、本番通りの練習をする学年演技。本番のお楽しみにするために小さい写真で公開します。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝会

画像1 画像1
今日は子ども陶芸展の表彰がありました。そして、運動会直前の校長先生のお話は、運動の苦手なA子ちゃんの話。A子ちゃんの正体は・・・最後に相田みつをの「本気」という詩を読みました。
画像2 画像2

運動会の練習 気持ちをそろえて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間で、ビシッと練習ができています。今日は業前に応援の全体練習をしました。。

運動会の練習 盛り上がってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白組の応援練習と5,6年の組み体操の様子です。砂まみれも何のそのがんばる姿に心が打たれます。

運動会の練習 それぞれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝晩の涼しさに秋らしさを感じられるようになりました。赤組の応援の練習、紅白対抗リレーの入場練習、そして綱引きの練習(2年生)の様子です。本番まで風邪をひかないよう、けがのないようにしたいです。

運動会の練習 児童会種目

画像1 画像1
本日の運動会の練習は、全校児童参加の児童会種目でした。900人の児童がそろって取り組むのは、難しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
3/13 卒業バイキング 6年生
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828