最新更新日:2024/04/25
本日:count up165
昨日:210
総数:739340

授業参観 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観(低学年)を行いました。1年生は、警備会社の方をゲストティーチャーに迎え、自分の身を守ることについて学びました。どの教室も、お家の方も子どもたちも真剣でしたね。ありがとうございました。

東山エコプログラム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チアリーディングや児童会のクイズラリー、恒例のエコパン、カレー・・・楽しいエコプログラムでした。

東山エコプログラム 1

今日は東山エコプログラムです。第1部は瀬戸警察署による子どもの安全決起大会でした。おまわりさんたちによる寸劇もあり、不審者から身を守ることについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はエコプログラム

明日は東山エコプログラム。今日はPTAのみなさんが準備をしてくださいました。お天気になることを祈ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 4

写真上:倒れているわけではありません。宿の集会室での学級レクです。各学級盛り上がっていました。写真中:お世話になった宇多野ユースにおわかれのあいさつ。写真下:2日目は奈良。奈良と言えば鹿ですね。かわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3

食事編です。上から夕食、2日目朝食、2日目昼食。食欲旺盛でしたね。1日目の昼食はタクシーの運転手さんに教えてもらったり、自分たちで調べたりして自由食でした。食も旅の思い出。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2

光り輝く金閣寺は息をのむ美しさで修学旅行の定番ですね。宇多野ユースホステルはおしゃれな建物です。これは、八つ橋作りの体験です。できたて八つ橋はおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力アップチャレンジ

体育委員会が体力アップチャレンジの運動を紹介しました。おはよう集会名物の楽しい劇での発表です。体力アップチャレンジカードにぜひ取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級交流会

画像1 画像1
本日、6・7組は南山中学校へ交流学習に出かけました。中学生のお兄さんお姉さんにおしえてもらって、体操やなわとび、ジェンカなどをやりました。とっても上手にできました。
画像2 画像2

修学旅行 1

修学旅行の余韻に浸っている本日です。6年生は、疲れも見せず、元気に登校できました。これから、思い出を少しずつ紹介していきます。
写真1:148名もの大人数ですが、きちんとマナーを守って交通機関を利用できる東山っ子です。写真2:タクシードライバーの方々との出会いも思い出の一つでした。写真3:外国人に話しかけるミッションも実行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま

画像1 画像1 画像2 画像2








解散式です。
あっという間の2日間でした。
素敵な思い出がいっぱいできました。お家での思い出話も楽しみです。

2日間、とても立派な、立派な6年生でした。

iPhoneから送信

iPhoneから送信

間もなく三郷

画像1 画像1 画像2 画像2









間もなく三郷交差点です。
もうすぐです。

iPhoneから送信

大森インター

画像1 画像1 画像2 画像2








大森インターを出ます。
出口が少し渋滞しています。
バスの中では、名残惜しい一時を過ごしています。

iPhoneから送信

名ニ環

画像1 画像1 画像2 画像2









17時5分、名ニ環に入りました。
最後のバス内のクラスの時間を楽しんでいます。
iPhoneから送信

弥富を過ぎました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












木曾川を越え、愛知に入り弥富を過ぎました。
順調です。

iPhoneから送信

御在所出発

画像1 画像1 画像2 画像2








御在所で2回目の休憩を取り、16時40分に出発しました。

iPhoneから送信

上野ドライブイン出発

画像1 画像1 画像2 画像2









上野ドライブインで休憩をし、15時15分に出発しました。
iPhoneから送信

ごちそうさまでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












お腹いっぱいです。
バイキングを満喫しました。
昼食会場を後にして、瀬戸に向かいます。

iPhoneから送信

いただきまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












始まりました。
どれにしようか、ヤッパリ迷います。

iPhoneから送信

ランチバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












待ちに待った昼食です。
美味しそうなものがいっぱい!


iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 6年修了式 卒業式予行練習
学年行事
3/13 卒業バイキング 6年生

学年通信

保健だより

学校だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828