最新更新日:2024/03/22
本日:count up77
昨日:77
総数:733649

おはよう集会 チアダンスクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のおはよう集会は、チアクラブの発表でした。運動会やかもが池祭りなどでも披露したチアクラブです。1年間のまとめの発表でした。拍手喝采!!

ケアプラザ訪問 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のケアプラザ訪問は1組でした。入所者の方に喜んでいただけるように一生懸命練習した劇や歌を披露しました。

アロマテラピー講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA研修会で、アロマテラピー講座を開きました。好きな香りをかぐことは全てアロマテラピーであり、心がリラックス&リフレッシュして、ストレスも軽減されると教えていただきました。好きな香りでアロマスプレーをつくることもできました。

保育園の子が来たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
效範保育園の年長さんが、1年生の授業風景を見学に来てくれました。1年生のがんばっている様子、楽しい授業の様子を見てもらいました。1年生はもうすぐお兄さんお姉さんです。

PTA生活部

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式前に学校が少しでも美しくなるようにと、PTA生活部が花壇の手入れをしてくださいました。新しい苗を植えたり、雑草を抜いたり・・・ありがとうございました。

学校評議員会

学校評議員会を実施しました。まず、子どもたちの授業の様子をご覧いただきました。「難しい勉強をしっかりしているね」とほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 特別支援学級

20日の金曜日、6・7組が旭高原に校外学習に行きました。よいお天気でちょっと日に焼けた子どもたちです。
画像1 画像1

おはよう集会 バトンクラブ

今日のおはよう集会は、バトンクラブの発表です。今日まで練習した成果を1〜3年生に披露しました。小さい子が目を丸くして見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日の土曜日におやじの会のみなさんが、となりの森の整備をしてくださいました。ありがとうございました。

お天気がよくて

今日はよいお天気だったので、外へ飛び出す子どもたち。ボールになわとび、そして、本校自慢のヤマモモに登って遊ぶ子の姿も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山オリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京オリンピックより早く、東山オリンピックの開催です。ヒガシヤマンもかけつけてくれました。やさしい班長さんのリードで楽しく行えましたね。

8の字跳び大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は8の字跳び大会でした。心を合わせて一生懸命跳びました。学級の絆が深まりましたね。

特別支援学級 交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
6組、7組さんに、水野小学校と水南小学校の子どもたちが交流に来てくれました。一緒にゲームをしたり、おこしものを作ったりしました。東山小学校のとっておきの劇も披露しました。楽しかったので、お別れが寂しかったね。

三州足助屋敷 3年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の校外学習でした。藍染めの体験をしたり、昔の暮らしの様子を見学したり、寒さも気にならないほど充実した日でしたね。

児童会役員選挙

今日は、27年度の児童会役員選挙でした。立候補者は大きな声で立派に演説をしました。意欲がみなぎっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ほけんの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月のほけんの日は、あいさつや思いやりについてでした。保健委員会による自作ビデオを見ました。よくないあいさつのシーンに、1年生の教室でも「それはいけないでしょ」の声があがりました。

2分の1成人式 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生が2分の1成人式を行いました。一生懸命練習してきた成果を、心をこめて発表しました。おうちの人に感謝の手紙も渡しました。

明治村 6年

10日に6年生が校外学習で明治村に行きました。瀬戸も寒い日でしたが、明治村は雪が降る一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1年 6・7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業参観は、生活科「できるようになったこと」でした。1年間でいろいろなことができるようになりましたね。6・7組はオリジナル劇「オオカミと7匹の子ヤギ?」
を行いました。おうちの人の笑顔が広がりました。

授業参観 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の授業参観を行いました。生活「ひろがれ わたし」の授業をご覧いただきました。自分を振り返り、成長した自分を知り、自分のことがより好きになったことでしょう。寒い日でしたが、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828