最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:208
総数:739410

運動会 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の「ポポポ チャンピオン」。玉入れのことです。運動会はこれがなくっちゃね。
かわいい1年生ががんばりました。大接戦でした。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の徒競走。さすが速い、速い。
上:5☆go Hig.Children(ゴーゴー ヒガシヤマ チルドレン)5年
下:疾風のごとく(はやてのごとく)6年

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音遊「R・Y・U・S・E・I」。あざやかなポンポンを持っておどりました。ランニングマンのところでは、観客席から歓声があがりました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走3,4年。プログラムのネーミングにも注目してください。
上:がむしゃらに!走ります!3年
下:1等賞めざして 4年

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの願いが届いたようなよい天気の中、無事、運動会が終わりました。子どもたちみんなが輝いた素晴らしい運動会でした。
開会式と準備運動「東山っ子体操」の様子です。
上:児童会長あいさつ
中:選手宣誓
下:本校オリジナル「東山っ子体操」最新バージョン

運動会

お陰様でよいお天気となりました。予定通り、運動会を実施します。よろしくお願いします。

準備 OK 明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よいお天気に恵まれて、6年生が運動会の準備をしてくれました。進んで働く姿に感心しました。きっと明日はよい運動会になると思います。午前9時開始予定です。応援よろしくお願いします。

運動会の練習 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、リレーの選手がバトンの受け渡しの練習をしました。バトンをもちかえるのがむずかしいかな?雨がふり、外でやれなくてちょっと残念でしたね。

1年生 玉ねぎ大すき

食育の授業です。給食に出る玉ねぎの皮むきをしました。調理員さんも来てくださいました。みんながむいた玉ねぎがおいしい給食になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習 12の3

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6年組体操

運動会の練習 12の2

左:3年生 右:4年生
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習 12の1

画像1 画像1
本番直前の様子。本番のお楽しみにしたいので小さい写真にしますね。
上:1年生 下:2年生
画像2 画像2

運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は予行練習でした。開閉会式や応援合戦、児童会種目の練習をしました。いよいよ盛り上がってきましたね。

運動会の練習 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとてもよいお天気でした。暑かったですね。やっと外で、応援練習ができました。

教育実習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2名の教育実習生がいらっしゃいました。4年生を担当します。初日から、たくさん遊んでもらった子どもたちです。「この学校に来てよかったな」「先生っていい仕事だな」って思ってもらえるとうれしいです。

PTA 生活部

PTA生活部が、花壇の苗植えをしてくださいました。先週、土作りをし、今日、かわいい花の苗や球根を植えてくださいました。美しい花壇が、子どもたちや学校に訪れた人の目を楽しませ、心をいやしてくれることでしょう。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も雨でしたね。外で練習したいです。でも、がんばっています。体育館の朝練習、今日は白の応援合戦練習。5時間目の体育館、さすがまっすぐ並んでいるのは5年生。6人7脚の練習をしました。気持ちをそろえて1,2、1,2。

こんな勉強もしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:情報モラルについて 道徳  2年生
中:心を落ち着けて 習字    6年生
下:一針一針ていねいに 家庭科 5年生

運動会の練習 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シルバーウイークも終わってしまいました。また、雨模様でなかなか練習が進みませんが、気持ちは十分高まってきました。上:応援合戦朝練習。体育館は赤組。中:白組の朝練習は教室です。明日は、赤白場所を交代します。下:白組の放課後練習

敬老会

画像1 画像1
今日は效範小学校で、效範連区の敬老会が実施されました。本校の児童代表もお祝いの言葉を述べました。体育館いっぱいにお元気なお年寄りが集まりました。ずっと長生きしていただきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828