最新更新日:2024/04/19
本日:count up225
昨日:244
総数:738337

運動会 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。子どもたちのがんばった姿に、たくさんおほめの声をいただきました。今年は赤白同点という結果でした。ご声援ありがとうございました。運動会から1週間がたちました。写真を見るとまた感動がよみがえってきます。HPの運動会シリーズは終了です。おつきあいくださりありがとうございました。

運動会 20

児童会種目「心をひとつに、大玉に思いを込めて」。全校児童が最後の力を振り絞って、心をそろえてがんばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バトンをつないで〜午後の部〜」です。学年を代表する選手たちの走りは、さすがのスピードでしたね。

運動会 18−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
圧巻の演技で運動会のフィナーレを飾りました。

運動会 18−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年音遊「感動、勇気、努力は無限大」、学年演技のトリを飾るのは高学年の組体操です。毎日一生懸命練習した成果を発揮しました。大きな大きな拍手が広がりました。 

あすなろ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸市中の特別支援学級が集まって交流する大イベント「あすなろ交流会」が開かれました。いろいろな学校のいろいろな年齢の子どもたちとふれあいながら、ゲームやクラフト、ダンスを楽しみました。本校の児童も元気いっぱい活動しました。

運動会 17

画像1 画像1
4年生の競遊「空飛ぶ魔法のマット」です。とても重いマットは気持ちをそろえないと運べません。チームワークがものを言います。空を飛べたでしょうか。
画像2 画像2

運動会 16

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のがむしゃらシリーズ最後は競遊「がむしゃらに!グイ!グイ!グイ!」です。ダーッと走って、必死に引っ張りました。

観劇会

今年の観劇会は「あくろばっと☆カンパニー 飛天」による、「舞台時代劇 忍者サスケ」でした。かっこいいアクロバットに歓声と拍手。そして、物語は仲間の大切さを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の競遊「つなひき〜引き込め!勝利を!〜」です。力を合わせ、気持ちを合わせ、声をそろえて「ソーレ!!」

運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音遊「チャチャチャ チャンピオン」です。1年生が初めての小学校の運動会で、難しい振り付けに挑戦しました。「にっぽん!!」のかけ声が青空に響きましたね。両手のフリンジが風にたなびいて、とてもかわいかったです。

運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童が必死に練習し、心を合わせて戦った応援合戦です。ものすごい盛り上がりで、大きな拍手が鳴り響きました。

校外学習 3年 イオン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で大型スーパーに見学に行きました。グループで調べたり、ちょっぴり緊張しながらインタビューをしたり、意欲的に活動できました。今度、お買い物に行ったら、今までとは違う興味がわくことでしょう。

運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部トップバッターは、ダンスクラブの「Happy Dancers」でした。自分たちで振り付けも考え、休み時間をつかって、毎日練習しました。学年を超えて仲良く取り組めました。かっこよかったです。

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部のフィナーレは選手による赤白対抗リレー「〜バトンをつないで〜午前の部」でした。みんなで自分のチームや学級の選手を、声をからして応援しました。

運動会 10

画像1 画像1
6年生の競遊「東山の合戦」です。騎馬戦です。勇ましく、元気に戦いました。
画像2 画像2

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音遊「南中ソーラン 〜東山よつば丸〜」です。よつばは学年目標にちなんでいます。子どもたちはソーランが大好きで、ずっと休み時間もおどっていました。本番、かっこよく決まりましたね。

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の徒競走。直線を走り抜けます。がんばりました。
上:RUNNING MAN(ランニングマン)2年
下:ダダダ チャンピオン 1年

運動会 7

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の競遊「心を合わせて1・2!!1・2!!」です。6人7脚、7人8脚です。普段の仲の良さがものをいいますね。

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の音遊「リズミカルな動きで〜がむしゃら行進曲〜」です。軽快なリズムに合わせ、元気におどりました。長いスカーフはハチマキ結びに加え、アイドル風、カチューシャ巻き、海賊風と個性に合わせ結びました。青空の下、美しく映え、おどりを際立たせました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828