最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:235
総数:738357

東山音楽祭inかもが池

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、地域の音楽祭がありました。本校のダンスクラブが出演しました。
上:こま犬太鼓でオープニング
下:バッチリ決まりしました!!「ダンスクラブ」

修学旅行あれこれ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行の思い出を少しずつ公開します。
上:出発は愛環鉄道。名古屋までの直通便を利用します。
中:京都までは新幹線。40分たらずで到着。速い速い。
下:京都は班別自由行動。清水界隈はすごい人でしたね。

修学旅行 帰ってきました。

校舎の電気を全部つけて出迎えてくれた先生たち。たくさんのお家の人も待っていてくださいました。ただいま!!あっという間の二日間が過ぎ去り、楽しかった思い出をお家でお話ししていることでしょう。
画像1 画像1

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA研修部主催の給食試食会が行われました。調理室の見学、家庭から持ち寄ったお汁の塩分濃度測定、栄養教諭による講義、そして試食会という盛だくさんの内容でした。今日の献立はとりめし、すまし汁、厚焼き卵、千草あえ、牛乳でした。41名の保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
最後の見学場所です。みんなで記念撮影

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺です。五重塔や大講堂を見学しました。七不思議のひとつ、九輪のかまも見つけたよ。

修学旅行 お買い物

画像1 画像1
最後のお店でもたくさんお土産を買いました。お買い物も満喫ですね。

修学旅行

画像1 画像1
二月堂です。班別行動、結構、歩きました。見晴らしもよく、いい天気です

修学旅行 奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿にせんべいをあげました。かわいい〜こわい〜楽しそうです。

修学旅行 奈良東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿に着きました。思ったより大きくてびっくり。

修学旅行 2日目 朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝食はパンにスクランブルエッグにウィンナー。みんな元気いっぱいです。今からバスで奈良に向かいます。では、いってきまーす。

修学旅行 ほんまもん体験

画像1 画像1
画像2 画像2
ほんまもん体験をしました。型友禅や念珠づくりなど作りたい物を選びました。みんな真剣です。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
 いただきま〜す。夕食はハンバーグです。ご飯はおかわり自由でーす。

修学旅行 ユースホステル

画像1 画像1
ユースに到着。素敵な建物にびっくり。お世話になった運転手さんとお別れをして、入館式をしました。

修学旅行 龍安寺

画像1 画像1
龍安寺です。石庭をみながらひとやすみ。15個の石を数えてみました。

修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
とても混んでいました。前の人に続いて歩いて行くと、ピカピカに輝く金閣が見えました。

修学旅行 出発

画像1 画像1
修学旅行へ出発です。名古屋駅のホームで「いってきまーす!」

2年校外学習 モンキーセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の校外学習はモンキーセンターでした。国語で勉強した「どうぶつ園のじゅうい」のお話を本物の獣医さんから聞くことができました。動物とふれあうコーナーもあり、大満足の子どもたちです。

1年 校外学習 愛知牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい動物とたくさんふれあいました。乳搾りも体験できました。もちろんお弁当はとってもおいしかったね。愛知牧場は素敵なところでした。

10/26のあれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:今日は保健の日。目の愛護デーにちなんだ、保健委員会自作ビデオの一コマ。
中:5年生体育。跳べた!!
下:みんなのために・・・体育委員会の仕事ぶり。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828