最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:81
総数:733653

おはたまスペシャル

10/26におはたまスペシャルがありました。スペシャルの大がかりな読み聞かせを、みんなたのしみにしています。おはたま(おはなしたまてばこ)さんは、お子さんが小学校を卒業されてもずっと続けてくださっている方もいらっしゃいます。ありがとうございます。
画像1 画像1

修学旅行到着時間

16:30頃に御在所サービスエリアへ着きました。予定より若干遅れ気味です。到着時刻も18:00〜18:30頃と見込んでいます。お迎えの予定の保護者の方はよろしくお願いいたします。

法隆寺

画像1 画像1
最後の見学地、法隆寺に着きました。軽く小雨が降り始めました。

体調管理にご注意ください

高熱や下痢、嘔吐による欠席が急に増えています。
各クラスで担任より次の内容を指導しました。
〇規則正しい生活
〇手洗い、うがいの励行
〇気温の変化に衣服で調節
〇体育や放課の後の汗の処理
ご家庭でもご配慮願います。

お買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
おみやげタイムです。「どれにしようかな?」

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA研修部による給食試食会が開かれました。はじめに栄養教諭による「給食でのだしの取り方」についての研修があり、そのあと試食会です。今日のメニューは「栗入りご飯、ふだま汁、さばの照り焼き、昆布和え、牛乳」です。参加いただいた30名の保護者の皆様、ありがとうございました。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き回っておなかも減ります。昼食はカレーライスです。

集合写真

画像1 画像1
東大寺で集合写真を撮ります。

東大寺

画像1 画像1
東大寺へ着きました。南大門へ向かいます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
2日目の活動開始です。奈良に向けて出発!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
ぐっすり眠れましたか?朝食はバイキングです。

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ほんまもん体験を行いました。タンブラー、湯呑、茶碗、念珠など希望に分かれて作成しました。思い出のお土産になりますね。

自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後の自由時間の様子です。すっかりくつろいでいます。本日の修学旅行の記事の更新はこれにて終了します。また明日をお楽しみに。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみな夕食の時間です。メニューはすきやきです。

入館式

画像1 画像1
1日目の見学を終え、宿に到着です。「お世話になりまーす。」

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気です。清水寺で、タクシーの運転手から説明を聞きます。

新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中も楽しみの一つです。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
いよいよ修学旅行が始まります。

宿まで・・・6年

画像1 画像1
6年生はいよいよ明日から修学旅行です。本日、一足先に荷物が出発します。ちゃんと宿で待っていますよ。

ひびけ 歌声 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はせとっ子音楽会に出場します。今、毎朝練習をしています。今日は歌詞をよく読んで、盛り上げるところはどこか考えながら歌いました。心をこめて歌えるといいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学年行事
2/24 6・7組 校外学習 旭高原
児童会行事
2/21 児童会役員選挙

学年通信

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校保健・学校安全

食に関する計画

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828