最新更新日:2024/03/18
本日:count up298
昨日:254
総数:732349

学級開き。今日の出会いを大切に。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の自己紹介。手品で名前を披露。大成功(上)。6・7組さんも新しいメンバーでスタート。小さい子にいろいろなことを教えてあげる上級生の姿がうれしい(中)。1年生は並んで下校。初日から雨で大変でしたね。来週も元気できてくださいね(下)。

最高学年として

画像1 画像1
6年生は早速学年集会。最高学年としての心構えや目標について話し合いました。真剣な態度が印象的です。
画像2 画像2

ようこそ1年生 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会主催の対面式。1年生を歓迎するために一生懸命準備してきました。ヒガシヤマンや悪魔も登場する劇は「あいさつをきちんとしよう」を教えてくれました。○×クイズでは、おいしい給食も紹介されました。みんなで歌ったのは「ビリーブ」。大合唱になりました。

わくわくどきどき。担任発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生やその他の先生、お世話になる方々の発表です。拍手が起こります。1年間よろしくお願いします。

「よろしくお願いします」 着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
29年度が始まりました。あいにくの雨でしたが、6年生が1年生の世話をしながら登校する姿が見られ、うれしかったです。
上:着任式。新しく来られた先生や用務員さんです。
中:始業式です。校長先生のお話で「ひとみかがやく東山っ子」の詩をみんなで読みました。
下:全校児童770人の声が体育館に響きました。「ぼくもわたしもみんなすごいな。みんななかまだてをつなごう。・・・・・・・・」

入学式3 お家の人と記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっぴりおすまし。1年間仲良くする学級ごとに、はいパチリ!

入学式2 教室でどきどき、わくわく。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で、先生のお話を聞きました。みんな笑顔でよかった!!元気に返事もできましたね。上から1組、2組、3組

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪1年生になったら・・・友達100人できるかな?101名の新入生。みんな仲良くなったら、友達100人!!とってもおりこうで、目がキラキラしていました。入学おめでとう。
上:一生懸命お話を聞いています。
中:校長先生のお話は、ヒガシヤマンからの3つのお願い。
下:担任の先生と対面です。

新6年生ありがとう

新6年生が、明日の入学式の準備をしてくれました。一生懸命働く姿に、6年生の自覚を感じました。ありがとう。明日は1年生がやってきます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちらほら チョキチョキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜のつぼみがやっとほころび始め、ちらほら・・・入学式には咲くかしら。先生たちが入学式の準備でチョキチョキ。もうすぐ1年生がやってきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828