最新更新日:2024/03/18
本日:count up94
昨日:254
総数:732145

生命のいぶき

画像1 画像1
体育館から美しいリコーダーの音色がひびきました。音楽会で発表する「生命のいぶき」です。
画像2 画像2

運動会15 力一杯闘って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので運動会から1週間たちます。今日は雨。つくづく運動会の好天に、幸運を感じます。閉会式の様子です。
上:最後もきちんと整列します。
中:赤組に優勝旗が授与されました。
下:国旗、校旗降納。いよいよ終了です。



美しいひびきを求めて

画像1 画像1
4年生はせとっ子音楽会に出場します。練習が始まっています。パートに分かれての合唱とリコーダー奏の練習です。リコーダーの難しい奏法にも挑戦しています。
画像2 画像2

運動会14 気持ちと力を合わせる

画像1 画像1
画像2 画像2
上:4年競遊「マット運びーどっちが勝か?誰にもわかラン−」4人の息が大事。
下:児童会「つなげ我らの魂」772人がトラックに並びました。

運動会13 パワー炸裂

画像1 画像1
2年競遊です。力の限り綱を引きました。先生の声もパワー炸裂していました。
画像2 画像2

運動会12 力とスピードそしてチームワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白対抗競遊です。
上:5年竹取物語。かぐや姫ではありません。棒ひきです。
中:6年決戦!!風林火山。勇ましい騎馬戦です。
下:3年あわてん棒。はやく、はやく、でも落ち着いて。

運動会11 なげりんぐミニオンズ

画像1 画像1
1年 競遊です。玉入れはやっぱり運動会の定番。青空に紅白の玉が舞い上がり美しかったです。
画像2 画像2

給食はおいしいけどたまには・・・

画像1 画像1
どの学級もうれしそうな子どもの笑顔が広がりました。今日は、運動会予備日でお弁当だったからです。天候の状態により、外で食べられないのは残念だったけど教室でも遠足気分でしたね。お家の方々、お忙しい中お弁当の用意をありがとうございました。
画像2 画像2

運動会10 おどりんぐ ミニオンズ

画像1 画像1
1年生の音遊です。1年生ながら、難しい振り付けや隊形移動も上手にできました。「幼稚園や保育園とはちがうよ。」と成長ぶりをアピールしましたね。
画像2 画像2

運動会9 絆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウルトラシリーズの曲に乗り、子どもたち一人一人がヒーローになった表現運動でした。
5・6年生の勇姿がフィナーレを飾りました。

運動会8 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表選手による紅白対抗リレーです。それぞれの学年や組の期待を背負って、必死に走る子どもたち。選手の名にふさわしい素晴らしい走りでした。

運動会7 よさこいソーラン

画像1 画像1
4年生の音遊です。今年は鳴子をもって、よさこいソーランを踊りました。気合いの入った「本気のソーラン」を目指しました。
画像2 画像2

運動会6 Hop Step Jump!!

画像1 画像1
3年生の音遊です。色分けした帽子を上手に使って、小粋に表現しました。その名の通り笑顔のジャンプでした。
画像2 画像2

運動会5 2年生の夏祭り

画像1 画像1
がんばった運動会シリーズしばらく続けます。学年演技です。先生たちが夏休みより振り付けや構成を考え準備してきました。2年生は、それぞれの私服を衣装にし、気持ちを込めて演技をしました。決めポーズもバッチリです。

画像2 画像2

運動会4 徒競走その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きい子も小さい子も本気の走りです。

上:6年「一陣の風となれ」
中:2年「火花をちらせ」
下:1年「はしりんぐ ミニオンズ」

運動会3 徒競走その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールめざしてかけぬけました。

上:3年「風のように」
中:4年「走れ!もうとまRUN!」
下:5年「5!GO!GO!」


運動会2 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:全校児童整列
中:児童会長あいさつ
下:応援団長による選手宣誓

がんばった運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気に恵まれたくさんの方の応援のもと運動会が行われました。ありがとうございました。

6年生ありがとう

準備は毎年6年生が行います。楽しそうに準備をしてくれる姿が印象的でした。準備万端。あとは本番を待つのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さい子も 大きい子も

画像1 画像1
すごい!!かんどう〜。 すでに、涙がこぼれました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828