最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:81
総数:733657

1ヵ月が経ちました その3

 5年生の自己紹介カードです。
 友達について新しい発見はあったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1ヵ月が経ちました その2

 6年3組・4組です。
 書写の作品が並んでいます。
 友情を深めていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1ヵ月が経ちました

 新学年になってから1カ月が経ちました。
 新しい仲間との生活にもずいぶん慣れました。
 たくさんの思い出を作っていってほしいですね。
 6年1組・2組です。図工の作品も完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年学級目標 その2

 上が3組、下が4組です。
 目標を実現するよう、学年・学級で力を合わせていくことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生学年・学級目標

 5年生の学年目標、学級目標です。
 どのクラスも個性的でよく考えられています。
 1番上が学年目標、2番目が1組、3番目が2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動に向けて

 26日(木)5年生は遠足ではなく、野外活動の飯盒炊飯の練習をしました。
 ブロックで炉を作り、井桁を組み、牛乳パックの中に細かい枝を入れ、牛乳パックに着火しました。
 牛乳パックへの着火がなかなかすぐにはできませんでしたが、どの班も成功しました。
 井桁の薪に燃え移るのが難しく(燃えにくいものだったので)大変でしたが、本番は燃えやすい薪なので、きっとうまくいくでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 とっても良い天気でよかったですね。

今日は遠足

 今日は楽しい遠足です。
 歩いて目的地に行く学年、バスで行く学年、それぞれ出発していきました。
 楽しい1日を!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がりの青空に

画像1 画像1
 早朝の激しい雨が嘘のようにまぶしい青空が広がった午後、
 こいのぼりが元気よく泳いでいます。
 1年1組が赤、2組が黄色、3組が青です。
画像2 画像2

How are you? I'm fine!!

 2階から元気な声が聞こえてきました。
 2年生の英語の授業です。ALTのキーン先生、担任の先生と身振り手振りを交えて楽しく英語でのあいさつをしていました。
 fine, great, happy, hungry, angry, sad, sleepy, tired
 たくさん使えましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

げた箱

 あるクラスの子が靴をげた箱に入れる時、かかとをきれいにそろえていました。
 そのクラスの下駄箱を見ると、その子だけでなく全員の靴のかかとがきれいにそろえてありました。
 美しい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年学級写真

 4年生の学級写真です。
 4年生にもクマは受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Hello! My name is ・・・

 5年生が英語であいさつをしています。
 アイコンタクトが大事ですよね。
 たくさんの人とあいさつできたでしょうか。最後のハイタッチもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その5

 教室にはそれぞれの個性があります。
 その雰囲気を味わっていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その4

 参観してみえる保護者の方を巻き込んでの授業もありました。
 ご協力ありがとうございました。子どもにとっていい思い出になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その3

 緊張している子もいれば、いつもより張り切って手を挙げる子も。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その2

 保護者の方が見えるということで、いつもより緊張している様子の子もいました。
 保護者の方を見つけた時の表情は何とも言えないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観ありがとうございました。

 授業参観ありがとうございました。
 担任からのあいさつの後、授業を見ていただきました。
 学校でのお子さんの様子はいかがでしたでしょうか。
 微笑ましい場面もたくさんあったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、勝負!

 5年生のあるクラスが、朝の時間ウェスタンジャンケン(これが結構難しいです)を行っていました。2チームに分かれ、早くゴールについたほうが勝ちです。
 先生の「いざ!」の掛け声の後にクラスみんなが「勝負!」と大きな声をかけます。大いに盛り上がっていました。
 温かい雰囲気が良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真6年生

 学級写真6年生です。
 6年生からもくまさんに「かわいい!」の声が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 終業式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828