最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:81
総数:733656

野外活動の思い出 2日目 1

 朝の集いと朝食の様子です。
 朝の集いでは校歌を歌い、東山っ子体操で体を動かしました。
 朝食もしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生調理実習

 3・4時間目に6年生が調理実習をしていました。
 前面のホワイトボードにはめあて、つくりかた、注意点などが詳しく書かれ、机の上には班ごとに材料が分けられており準備万端!でした。先生の説明をしっかり聞き班で協力しながら、いろどり炒めとスクランブルエッグを作り、おいしくいただきました。
 家でもチャレンジしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食まるファイブ登場!!

画像1 画像1
 朝会での食まるファイブの活躍ぶりです。
 黄色…りきまる(えねるぎーのもとになります)、赤色…にくまる(体を作るもとになります)、白色…ほねまる(ほねをじょうぶにします)、緑色…ベジまる(体の調子をよくします)、紫色…フルーツまる(体の調子を整えます)です。
 5色そろって食まるファイブ!です。
 毎日給食の時間、放送でその日の食まるを紹介しています。
画像2 画像2

給食ひとことメモ

 遅くなりましたが、今週の給食ひとことメモです。
 昨日の朝会では食まるファイブが登場し、みんなにバランスの良い食事について教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブの時間

 先週掲載できなかった、漫画・小説・絵本クラブと室内レククラブです。
 漫画・小説・絵本クラブは4コマ漫画を描いたり、絵本を作ったりしています。
 室内レククラブはハンカチ落としをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市民体育大会表彰

 昨日行われた瀬戸市民体育大会小学女子4×100mリレーで、スマイルSixが見事3位となりました。おめでとう!
画像1 画像1

教育実習

 今日から教育実習が始まりました。
 2名の教育実習生は朝会でみんなに元気にあいさつをしたのですが、東山っ子もより大きな声で元気にあいさつをすることができました。
 この教育実習でたくさんのことを学んでほしいです。
画像1 画像1

野外活動の思い出 6

 待ちに待ったキャンプファイヤーです。
 エールマスターは練習の成果を十分に発揮し、大いに盛り上げてくれました。
 また、どの班のスタンツも趣向が凝らされていて、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の思い出 5

 みんながそれぞれの役割をしっかり行っておいしいカレーライスが出来上がりました。
 「ご飯だご飯だーさあ食べようー」の歌があちらこちらから聞こえてきて楽しく食べ、どの班も完食でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 4

 芝生広場でお弁当を食べました。
 食べ終わった後、みんなのゴミを集めている人の姿に感心しました。
 飯盒炊飯のお米の係の人は早い時間から準備をしていました。すぐに炊くのではなく、しばらく時間を置いたほうがおいしく炊き上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 3

 クラス写真 3・4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 2

 友情の鐘の前でクラス写真を撮りました。1・2組です。
 (以前掲載したものとは別バージョンです)
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 1

 楽しい思い出がたくさんできた野外活動。
 野外活動センターに着いてアスレチックで遊んでいる様子、入村式の様子です。
 入村式の司会を立派に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら

画像1 画像1 画像2 画像2
学校組も到着しました。
長い道のりでしたが、がんばりました。
2日間、楽しい思い出がたくさんできました。







iPhoneから送信

出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発しました。
また、歩きでがんばります。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式が始まりました。
所長さんからは掃除についてお褒めの言葉をいただきました。

来た時よりも美しく 2

画像1 画像1 画像2 画像2
とってもきれいです。

来た時よりも美しく。

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった施設をきれいにします。

どこでも

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいです。

ウッドクラフト完成

画像1 画像1 画像2 画像2
個性豊かな作品がかんせいしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/28 運動会準備
9/29 運動会 (雨天:月曜日課)
10/1 振替休日
10/2 運動会予備日 エコ・ベル(〜4)
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828