最新更新日:2024/03/22
本日:count up53
昨日:77
総数:733625

運動会 リレー(午前の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前の最後の競技は紅白対抗リレーです。
 さすが代表リレー、好勝負を繰り広げました。
 赤・白共に応援にも熱が入っていました。

運動会 6年生競遊 ”騎馬戦〜平成最後!!東山の陣”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の競遊は騎馬戦です。これまた”平成最後”です。
 最初は女子続いて男子が戦い、最後は全員で戦いました。
 ちょっと離れたところから戦況を見つめる騎馬、敵を挟み撃ちにして見事に帽子を取ることができた騎馬、果敢に真正面から勝負を挑む騎馬・・・、いろいろでしたがみんなが笑顔で楽しそうでした。

運動会 4年生音遊 ”東山ソーラン”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生東山ソーランです。
 4色の法被に身を包み、気合十分で精一杯踊りました。
 最後の各クラスの決めポーズもバッチリ決まっていました。

運動会 1年生徒競走 ”よーい ドン!”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1年生の徒競走です。
 小学校で初めての徒競走。スタートでは緊張していた子も多かったかも…。
 ゴールめざして一生懸命走りました。勝利の喜びを体全体で味わっていました。

※※申し訳ありませんが、明日は諸事情によりHPの更新ができません。土曜日に更新する予定ですので、よろしくお願いいたします。※※

運動会 2年生徒競走 ”カッコ かわいい ランナーズ”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の徒競走です。
 ダンス同様、カッコかわいい2年生、勝利を喜ぶ姿、拍手を送る姿もまた微笑ましいですね。

運動会 5年生競遊 ”ムカでぇい!!”

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生競遊、ムカデ競争です。
 練習の時からそれぞれのチームが独自の掛け声を考え、元気いっぱいでした。
 本番も大きな掛け声、そしてたくさんの笑顔があり、みんなとっても楽しんでいました。

運動会 3年生音遊 ”人生は素晴らしい”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生音遊”人生は素晴らしい”です。
 色とりどりのバンダナを巻いて、お気に入りのTシャツを着て笑顔で踊る姿がとっても良かったです。
 

運動会 1年競遊 ”玉入れ 心を一つに”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生競遊の玉入れ、運動会の定番です。
 一生懸命かごに入れようと、飛び跳ねながら玉を投げる姿がなんともかわいらしかったです。

運動会 6年生徒競走 ”平成最後の徒競走”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっては最後の徒競走であると同時に、平成最後の徒競走でもあるんですね。
 一人一人にとって最後の徒競走、それぞれに思い出ができたと思います。
 

運動会 5年徒競走 ”輝きだして 走ってく”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の徒競走です。
 さすが高学年になると迫力もあり、みんな輝いていました。
 勝利を知った時の笑顔が良いですね。

運動会 2年生音遊 ”カッコ かわいい ダ・ン・ス”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音遊の先陣を切ったのは2年生です。
 衣装もかわいく、今流行りの曲に合わせてノリノリで、最後のポーズもばっちり決まっていました。
 まさしく”カッコ かわいい”ダンスでした。

運動会 4年徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生徒競走です。
 スタートはいつも緊張するものですね。
 成績発表の時の喜ぶ姿だけでなく、悔しがる姿、拍手をする姿が良いですね。

運動会 3年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年徒競走です。
 はじめてのトラック半周での徒競走でしたので、難しいところもあったかもしれません。
 みんな最後まで全力で走りました。

今週の給食ひとことメモ

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の月曜日は人気のビビンバだそうです。楽しみですね!
 五目厚焼き玉子の中には文字通り5つの野菜が入っているんですね。いろいろな工夫がされています。

運動会 その2 気合い

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会当日朝の黒板です。
 みんなの気合、運動会に対する思いが伝わってきました。

運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 透き通る青空の下、運動会が開催されました。
 みんな一生懸命踊ったり、走ったり・・・、今まで練習してきた成果を披露することができたと思います。
 写真は開会式の様子ですが、明日以降順次アップしていきます。

本日運動会開催します。

 本日10月2日(火)運動会開催します。
 先日ご案内したとおり、9時30分開始予定です。
 よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 自振 40分日課5時間
10/11 ベルマークボランティア活動日
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828