最新更新日:2024/03/18
本日:count up233
昨日:254
総数:732284

美味しく出来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班もとっても上手に出来ました!

頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなガンバってます。

美味しく出来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

頑張ってます。

画像1 画像1 画像2 画像2
熱さに負けず、頑張ってます!

食材ゲット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食材探しラリーの最後はみんなで「食材ゲットだぜ!」










iPhoneから送信

仲間と一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展望台に登ったり、トリムをしたり、楽しい時間をすごしています。

クラスみんなで その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4組です。

クラスみんなで。

画像1 画像1
画像2 画像2
綺麗な空をバックに。

ハイキングスタート その6

画像1 画像1
画像2 画像2
その6です。

ハイキングスタート その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5です。

ハイキングスタート その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です。

ハイキングスタート その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です。

ハイキングスタート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

ハイキングスタート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登山口に到着し、ハイキングのスタートです。
みんな元気です。

野外活動に出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はいよいよ今日から野外活動です。
 みんな元気に「行ってきまーす!」と言って出発しました。
 普段の学校生活では経験できないことを経験し、楽しい思い出を作ってきます!

プール清掃 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4時間、6年生がプール清掃を行っていました。
 プールサイドの溝にたまったごみや泥を丁寧に取り除くなどしてくれました。
 プール開きは6月3日です。
 6年生の頑張りのおかげで、全校児童が気持ちよくプールに入ることができます。

1年生交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日1年生が瀬戸市交通公園で交通安全教室に参加しました。
 交通安全に関するビデオを見たり、お話を聞いたりした後、横断歩道の渡り方、踏切の渡り方などを実際に体験しました。
 最近、毎日のように交通事故に関するニュースが流れ、心が痛みます。
 1年生だけでなく、東山っ子みんなが交通安全の意識を高めていかなければなりません。

認証式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 認証式その3です。

認証式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 認証式その2です。

認証式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の朝会では、4年生から6年生までの学級委員の認証式が行われました。
 学級委員は名前を呼ばれるとしっかり返事をして認証状を受け取ることができました。
 今後クラスの中心として活躍してくれることを大いに期待します。
 もちろん学級委員の頑張りだけではクラスでよい思い出を作ることができません。クラスみんなが協力してよいクラスにしていこうと思い、行動していくことが大切ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 通学班会  給食最終
7/12 1学期終業式
7/15 海の日
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828