最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:77
総数:733626

準備万端

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の本番に向けて6年生が会場準備をしてくれました。
 それぞれの役割を積極的に行ってくれたおかげでとても早く準備が完了しました。
 6年生の頑張りのおかげで明日を迎えることができます。

最後の練習 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが5・6年、今日は最高に気持ちが入っていて素晴らしものでした。
 でも、きっと明日はもっと素晴らしくなるでしょう。

最後の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生最後の練習、いつも以上に気持ちが入っていました。
 約1ヵ月間、激しい動きの練習を頑張ってきた「自分に拍手」「仲間に拍手」です!

最後の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の練習、「頑張ろう!」という気持ちが伝わってきました。
 あしたもきっと「カッコよく」「楽しく」「優雅に」ダンスすることができるでしょう。

授業に生かす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、国語の授業で学んだことを参考にしながら、自分たちの学校生活に関して提案することをグループで話し合っていました。
 授業で話し合う時も普段のSST/SGEと同じように、人の意見をしっかり聞くことができます。

最後の練習 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は本番です。
 今日の最後の練習、みんな大きな声で歌いながら踊り楽しそうでした。
 明日は最高の笑顔で!

今日の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生はソーラン節(気合十分でした)の練習をした後、徒競走のスタート練習をしました。コーナリングもあるのでスタートダッシュが大事そうですね。

今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も本番と同じように、手にはポンポン、そしてハットをかぶって練習しました。
 赤・青・黄のハット・ポンポンがとても映え、子どもたちもいつも以上に気持ちよくダンスしていました。
 

今日の1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は本番で使うバンダナを巻いての練習で、声もよく出ており、今まで以上に微笑ましい光景でした。
 

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目、予行練習を行いました。
 主に開・閉会式の動き、応援合戦、児童会種目を実際に行いました。
 応援合戦は今まで以上に声が出ていたように思いますが、本番はきっとそれ以上のものになるでしょう。

お楽しみクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼放課、お楽しみクラブが運動会で披露するダンスの練習をしていました。
 みんなノリノリでとっても格好良かったです。
 当日もお楽しみに!です。

今日の5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラッグからダンス、入場から退場まで通しての練習でした。
 2回目の練習は気持ちがより入っていて、見ていて気持ちの良いものでした。
 

なんていうのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生がALTキーン先生と楽しく授業をしていました。
 いろいろな形を英語では何と言うか練習した後、実際に指で形を作り、問題を出し合うなどして自然と覚えていきます。

今日の1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生今日は玉入れの練習をしました。
 1回戦は1年生、2回戦は2年生、そして3回戦は1・2年合同で行います。
 高いところにあるかごめがけて玉を投げる姿はやはり微笑ましいです。

業後 応援団練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 業後、応援団が動きの確認をしていました。
 きびきび動く姿は見ていて気持ちの良いものです。
 終わりのあいさつ、声の大きさは互角でした!

今日の5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラッグ・ダンスともに動きの修正がありましたが、さすが5・6年生、すぐに吸収し動けるようになりました。本番まであと3日、より完成度を高めていきます!

日本の水産業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 デジタル教科書を使って漁の仕方を理解し、実際に漁をしている画像を見て多くのことに気づき、日本の水産業について興味・関心を高めていました。

給食ひとことメモ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の給食ひとことメモです。
 涼しくなってきましたが、体調管理には気をつけたいものです。
 しっかり栄養を摂るにはしっかり朝ごはんです。

今日の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも通り気合が入っていました。
 最後の礼までしっかり丁寧に気持ちを込めます。

今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も徒競走の練習でした。
 練習でも『ヨーイ、ドンッ』の合図があると熱が入ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 振替休日
10/1 エコベル(〜3)  運動会予備日
10/2 視力検査(〜16日)
10/3 ハピスマ SC
10/5 PTA総務部会
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828