最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:235
総数:738376

修学旅行 2

光り輝く金閣寺は息をのむ美しさで修学旅行の定番ですね。宇多野ユースホステルはおしゃれな建物です。これは、八つ橋作りの体験です。できたて八つ橋はおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1

修学旅行の余韻に浸っている本日です。6年生は、疲れも見せず、元気に登校できました。これから、思い出を少しずつ紹介していきます。
写真1:148名もの大人数ですが、きちんとマナーを守って交通機関を利用できる東山っ子です。写真2:タクシードライバーの方々との出会いも思い出の一つでした。写真3:外国人に話しかけるミッションも実行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 児童会「跳んで!走って!転がして!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
900人の全校児童で行う児童会種目。写真ではよく分かりませんが、大玉を転がし、ジャンプをしていきます。高学年のリーダーシップのもと心を合わせました。

運動会 5・6年「輝け、今 この瞬間を!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の組体操。心を一つに完成しました。音楽に合わせて技が光りました。

運動会 4年「暴風警報発令中」

画像1 画像1
画像2 画像2
本当の暴風警報は困りますが・・・このときは大型台風でしたね。

運動会 3年「押したらダメよ グイグイグイ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の競遊は棒引きです。作戦とチームワークが重要です。

運動会 2年「Heat up!]

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーレ、ソーレ、2年生の競遊は綱引きです。心と力を合わせて引っ張りました。

運動会 1年「いざまいらん!かがやけるみらいへ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての学校の運動会。キレキレッ(キレのいい)のダンスでしたね。1年生ブラボー。

運動会 応援合戦「声出していこう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の思い出特集もうしばらくお付き合いください。全校で燃え上がった応援合戦です。

運動会 「赤白対抗リレー」「東山チアーズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手たちの力走に拍手。音響のトラブルにもめげず笑顔でやりきったチアーズ、素晴らしい!!

運動会 4年「よさこい東山ソーラン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きな字を背に、鳴子の音が小気味よく響き渡り、かけ声も威勢よく・・・それっソーラン、ソーラン!!

運動会 6年騎馬戦・・・「決戦!東山の戦い」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会。思い切り戦いました。

運動会 5年ムカデ競走番外編

ムカデ競走プラス1は仮装でした。とってもお似合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5年ムカデ競走「百里の道も一歩から」

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちをそろえて1、2、1、2・・・一歩ずつ確実に。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828