最新更新日:2024/04/23
本日:count up108
昨日:194
総数:738863

授業参観 番外編 うんち?

画像1 画像1
うわ〜 なあに〜 うんち? 今日の授業参観で、2年生は谷川俊太郎の「おおかみ」という詩を学習しました。最後の部分に登場する「あとには うんこ ふたつみつ」のところで使うために、先生たちが一生懸命考えた教材です。安心してください。大きなかりんとうです。なるほど!!
画像2 画像2

授業参観 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも以上にがんばっている子どもたち。お家の人にいいところ見ていただきたいのですよね。今日は28年度最初の授業参観でした。PTA総会、引き取り訓練と続き盛りだくさんでしたが、多くの方にお越しいただき感謝します。

お世話になりました 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校をかわられた先生方とお別れをする離任式がありました。懐かしい先生に感謝の気持ちを込め、一生懸命がんばっている今の自分を見てもらいお別れしました。お別れは寂しいですね。先生方、お元気で。ありがとうございました。
上:右から、鈴木かおり先生、寺澤とも子先生、伊藤宏子先生、萩澄世先生、入谷由佑子先生、山田佑姫先生、野田由美事務長さん
中:代表の児童よりメッセージと花束の贈呈
下:花のアーチを通ってさようなら


見えるかな? きこえるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年度の初めは、定期健康診断を行います。身体測定や各種検査をおこなっていきます。写真は、1年生の聴力検査と視力検査の様子です。先生のお話をちゃんと聞いて、上手に検査を受けることができました。

担任発表 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)ドキドキの担任発表です。
(中)今日から仲間。気持ちをそろえる取組。6年生。
(下)担任の先生の得意技を見せてもらって大喜びの3年生。

入学式 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入って、先生のお話を聞く1年生です。先生の呼びかけに大きな声で返事をしたり、先生の楽しいお話に笑ったり。上手に教室で過ごすことができました。今年度は昨年度より人数が減って3学級のスタートです。明日は、お兄さんの姉さんと対面です。

入学式 ピカピカの1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
99名の1年生が入学しました。どの子も、目がきらきら輝いていました。お話も上手に聴けて、返事も大きな声でできました。校長先生のお話は、ヒガシヤマンからの「あ、い、う」のお願いについてでした。その後、担任の先生と保健の先生の紹介がありました。明日から、通学班で登校です。みんな元気できてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校保健・学校安全

食に関する計画

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828