最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:81
総数:733653

歯ッピー教室 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校歯科医の先生を講師にお招きして、6年生で歯科健口教室、題して「歯ッピー教室」が行われました。歯を磨くことは虫歯予防だけではなく、様々な病気の予防にもなるそうです。歯が健康で、歯ッピー・・・happyになれるといいですね。

おはたま 5年生

画像1 画像1
昨日はおはたまスペシャルでしたね。今日は、いつものおはたま。朝の読み聞かせは5年生でした。とても集中してお話を聞けます。梅雨の季節、外で遊べない日は読書がいいですね。
画像2 画像2

おはたまスペシャル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうはおはたま(おはなしたまてばこ)スペシャルでした。大型絵本をお芝居のように読んでくださったり、手遊びやクイズをしてくださったり、長い休み時間があっという間に過ぎました。図書館が、劇場のようでしたね。おはたまさんありがとう。

ありがとうおやじの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回おやじの会を開きました。OBの方も集合して、となりの森の草刈りと児童玄関の飛散防止フィルム貼りをやってくださいました。ありがとうございました。
上:今日の作業について、教頭先生よりお願いをしています。
中:高い天窓のフィルム貼りをやっていただき、うれしかったです。
下:もうすでに、すごい雑草でした。雨上がりのため、すべりやすいです。慎重に作業をします。

第1回南山学区青少年健全育成会議

画像1 画像1
南山学区の各種団体や学校関係が集まって、子どもたちのことについて相談する会議です。学校や地域の様子の情報交換をしたり、課題を話し合ったりします。どこの学校もあいさつ運動に取り組んでいることがわかりました。まず、大人が手本を示したいです。みんなで子どもたちの幸せを願っています。
画像2 画像2

行事ボランティアさんありがとう 東山ラリー

今日は、東山小名物「東山ラリー」です。縦割り班で校舎や運動場、かもが池でクイズやゲームを楽しむラリーです。ボランティアとして、たくさんのお母さんがお手伝いしてくださいました。安全を見守ってくださったり、あいさつをしてくださったり・・・。あいさつが上手にできるとポイントになるのです。本当にありがとうございました。写真は、打合せをするボランティアさんです。
画像1 画像1

おはたまさん スタート!!

画像1 画像1
今年度のおはたまさん・・・本の読み聞かせボランティア「おはなしたまてばこ」がスタートしました。水曜日は長い放課に図書館で、木曜日は各教室で読み聞かせをしてくださいます。今日も、楽しみに待っていた子どもたちが集まりました。本が大好きになってもらいたいです。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校保健・学校安全

食に関する計画

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828