最新更新日:2024/04/23
本日:count up120
昨日:210
総数:739085

凧あげやったよ!

寒さに負けず、自分で作った凧をあげました。風もあり、よく上がりました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆いっしょに給食を食べたよ!☆

昔の遊びを教えていただいたおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に給食を食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

昔のあそび体験!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が老人会の方々に昔の遊びを教えていただきました。お手玉・おはじき・あやとり・竹馬のり・コマ回し・けん玉・紙飛行機・羽根つき・竹とんぼといろいろなことををやりました。なかなかうまくいかないけれども、とても楽しい時間を過ごすことができました。そのあと、老人会の人たちと一緒に給食を食べました。

6・7組もちつき大会!

1月19日恒例のもちつき大会をしました。つくのは、大変だったけれども、とってもおいしい餅が出来上がりました。とっても楽しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

☆図書館にクリスマスの飾り?☆

学校の図書館がクリスマスの雰囲気になっています。読み聞かせボランティア「おはなしのたまてばこ」(おはたま)のお母さんたちが、工夫してクリスマスバージョンの飾りつけをしていただきました。祝日と土・日曜日は地域図書館として、開館しています。今年は、17日・18日(土・日)と23日(祝日)・24日・25日(土・日)です。時間は午前10時から午後3時まで。地域図書館へも来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活科フェスティバル

18日金曜日に体育館で2年生の「生活科フェスティバル」が行われました。その様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう集会

4年生がまるっとせとっ子音楽会のリハーサルをかねての発表会を行いました。4日は1・3・5年生の前で発表しました。7日は、2・6年と保護者の前で発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お米マイスターによる出前授業

5年生は社会科で農業のことについて学習しています。今日(18日)はお米マイスターによる授業を行っていただきました。愛知県に2名しかいないそうです。お米の種類や食糧自給率などについての話を聞きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習たけなわ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
あと1週間で運動会。各学年の練習がいよいよ仕上げにはいっています。

運動会の練習始まる!

10月1日の運動会本番に向けて練習が本格的に始まりました。低学年の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日(5月23日)3年生は瀬戸市立図書館へ行きました。いつもは入ることができな場所の見学や図書館のしくみについて勉強してきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成24年度入学式
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828