最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:81
総数:733658

幸せの甘い香り PTA研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4回PTA研修会は講師をお招きして「クレープ作り教室」を行いました。簡単に家庭でできるお菓子作りを教えていただきました。楽しくおしゃべりしながら、協力してお菓子作りをするお母さんたち。甘〜いにおいがたちこめる頃には、すっかりなかよしになって笑顔がはじけます。安全でおいしい手作りお菓子。親子で作るのも楽しいですね。

心も体もリフレッシュ PTA研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3回PTA研修会は昨年度好評だった「リフレッシュヨガ」でした。ゆったりとした時間の中で、自分の体と向き合いほぐしたり、のばしたり。いつの間にか心もすっきりしました。ご参加ありがとうございました。 

お母さんたちの力はすごい・・・明日はエコプロ

画像1 画像1
明日は東山エコプログラムです。その準備にたくさんのPTA役員さんたちが集まってくださいました。明日のカレーや焼き芋の準備をしていただきました。大量の野菜を切ったり、アルミホイルに包んだり、玉ねぎに泣かされながらもがんばってくださいました。ありがとうございました。
画像2 画像2

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA研修部による給食試食会が開かれました。はじめに栄養教諭による「給食でのだしの取り方」についての研修があり、そのあと試食会です。今日のメニューは「栗入りご飯、ふだま汁、さばの照り焼き、昆布和え、牛乳」です。参加いただいた30名の保護者の皆様、ありがとうございました。

お花のボランティアさんありがとう

画像1 画像1
小雨のぱらつく寒い日になりました。お花のボランティアさんが、ノースポールの苗植えをやってくださいました。きれいな花が咲くのが楽しみです。次回は、11月14日に花壇に植え付けをやってくださるそうです。ありがとうございました。
画像2 画像2

PTA 総務委員会

画像1 画像1
運動会でたくさんお手伝いをいただいたPTA役員さんたちです。今日は、運動会の課題やエコプログラムを始めとした今後の活動について話し合いました。ありがとうございました。
画像2 画像2

きれいな学校に。PTA生活部

画像1 画像1
PTA生活部のみなさんが、おやじの会の協力を得て学校花壇に苗を植えてくださいました。先週は土作り、今週はパンジーやノースポール等のかわいい花の苗植えです。休日の早朝でしたが、「自分で植えると愛着がわくわね。」「雑草が生えていないか心配になるわ。」とありがたいお話が弾みました。美しい花壇が、子どもたちや訪れた人の心を和ませてくれることでしょう。
画像2 画像2

「子どもたちのために」 第4回PTA総務部会

画像1 画像1
土曜日の9:00より、PTA総務部会を行いました。運動会やエコプログラム等の準備や当日のお手伝いの相談、各部局からの報告などを行いました。子どもたちのために、学校のためにと、とても熱心に活動していただいるPTAです。ありがとうございます。

きれいな花壇になりますように PTA

画像1 画像1
PTA生活部のみなさんが土曜日に花壇の土づくりを行ってくださいました。おやじの会のみなさんの力強いお助けもありました。今度は苗を植えてくださいます。本当にありがとうございました。
画像2 画像2

西村則子先生 講演会

PTA第1回研修会として、毎年、好評の西村則子先生の講演会を開きます。心のアドバイザーの西村先生に「子どもの心に寄り添って パート3ー日常の生活を大切にー」と題してお話しいただきます。5月23日(月)10:00〜12:00(本校 音楽室)の予定です。小さいお子さんをお連れになっても構いません。保護者の皆様、お誘い合わせの上お越しください。参加希望の方は、東山小教頭までお知らせください。

PTA第1回定期委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去る14日(土)PTA第1回定期委員会を開催しました。今年度の組織を確認し、活動計画を立てました。お忙しい中、早朝よりお集まりいただきありがとうございました。子どもたちのために、どうぞよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式

学校だより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校保健・学校安全

食に関する計画

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828