最新更新日:2024/03/22
本日:count up60
昨日:81
総数:733713

雨上がりの青空に

画像1 画像1
 早朝の激しい雨が嘘のようにまぶしい青空が広がった午後、
 こいのぼりが元気よく泳いでいます。
 1年1組が赤、2組が黄色、3組が青です。
画像2 画像2

4年学級写真

 4年生の学級写真です。
 4年生にもクマは受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Hello! My name is ・・・

 5年生が英語であいさつをしています。
 アイコンタクトが大事ですよね。
 たくさんの人とあいさつできたでしょうか。最後のハイタッチもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生消防署見学

 4年生消防署見学の様子です。消火訓練や消防服着用など、いろいろなことを体験させていいただきました。
 消防署の方々の日々の活動によって、命が守られているのですね。
 将来消防士になりたいと思った人もいたのでは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年"学年目標"

 そして6年生の学年目標です。
 いろいろな場面での活躍が今から楽しみです!
画像1 画像1

6年生学級目標その2

 これが各クラスの学級目標です。
 思いを一つにして、この目標を実現してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生学級目標

 その後、各クラスの代表が学級目標を発表しました。
 ただ単に目標だけを発表するだけでなく、なぜそうなったのかを説明しました。
 またその発表を聞く他のクラスの人たちの姿も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年学年集会

 5時間目に6年生の学年集会が開かれました。
 体育館に早く来たクラスが静かに待つ姿、チャイムが鳴るころには全クラスそろった姿に感心しました。さすが6年生です。
 先生の話を真剣に聞く姿にもまた6年生の自覚を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 遠足
4/27 遠足予備
4/28 第2回総務部会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828