最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:81
総数:733655

野外活動の思い出 2日目 5

 昼食の様子その2と退所式の様子です。
 2日間一緒に過ごすことで、仲間の新たな一面を知ることもできたでしょう。
 これからこの経験を活かし、クラスや学年の絆を一層深めていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の思い出 2日目 4

 昼食の様子です。
 2日間一緒に生活してきた仲間と楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 2日目 3

 ウッドクラフトの様子その2です。
 時間が短い中でしたが、一生懸命作り完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 2日目 2

 ウッドクラフトの様子です。
 木の実や枝を板に張り付け、思い思いの写真たてを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 2日目 1

 朝の集いと朝食の様子です。
 朝の集いでは校歌を歌い、東山っ子体操で体を動かしました。
 朝食もしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 6

 待ちに待ったキャンプファイヤーです。
 エールマスターは練習の成果を十分に発揮し、大いに盛り上げてくれました。
 また、どの班のスタンツも趣向が凝らされていて、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の思い出 5

 みんながそれぞれの役割をしっかり行っておいしいカレーライスが出来上がりました。
 「ご飯だご飯だーさあ食べようー」の歌があちらこちらから聞こえてきて楽しく食べ、どの班も完食でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 4

 芝生広場でお弁当を食べました。
 食べ終わった後、みんなのゴミを集めている人の姿に感心しました。
 飯盒炊飯のお米の係の人は早い時間から準備をしていました。すぐに炊くのではなく、しばらく時間を置いたほうがおいしく炊き上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 3

 クラス写真 3・4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 2

 友情の鐘の前でクラス写真を撮りました。1・2組です。
 (以前掲載したものとは別バージョンです)
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の思い出 1

 楽しい思い出がたくさんできた野外活動。
 野外活動センターに着いてアスレチックで遊んでいる様子、入村式の様子です。
 入村式の司会を立派に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 とっても良い天気でよかったですね。

今日は遠足

 今日は楽しい遠足です。
 歩いて目的地に行く学年、バスで行く学年、それぞれ出発していきました。
 楽しい1日を!
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式 ヒガシヤマン登場!

 対面式では、ヒガシヤマンも登場し、クイズを出しながら楽しく東山小学校を紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・対面式

 始業式・対面式が行われました。転入生3名を迎え、総勢719名で平成30年度の東山小学校がスタートしました。
 対面式では、2年生から6年生が1年生に、元気よく気持ちを込めて校歌とビリーブを歌ってくれました。1年生のみんなはきっと「すごいな」と思ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備その2

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラの瞳

 本日平成30年度の入学式が行われ、101名の新1年生が入学しました。どの子も瞳をキラキラと輝かせ、これから始まる小学校生活にワクワクしている様子でした。
 これからの東山小学校での毎日を、いっぱい勉強し、いっぱい遊んで楽しい毎日にしてほしいです。
 HPの更新が遅くなりましたが、本年度も東山小学校の子どもたちの瞳をより一層輝かせていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 移動児童館
6/15 学校保健委員会
6/18 個人懇談(〜22) 40分日課 一斉下校
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828