最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:370
総数:749449
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

春爛漫

3月最後の日、春爛漫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表

画像1 画像1 画像2 画像2
各教室で、担任の先生から通知表・修了証を受け取りました。
この1年間でできるようになったこと、4月からがんばりたいことを、一人一人がしっかりと胸に刻んでいました。

大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度最後のそうじに、みんなでしっかり取り組みました。

修了式

今日は平成26年度最後の日です。修了式を行いました。
各学年の代表に修了証を渡し、本年度最後のお話をしました。「聴く」ことを大切にすることで、集団が高まり、その中で一人一人が穏やかに生活できたこと。来年も友達の話を丁寧に聴きながら、素敵なクラスを作っていってほしいという内容の話です。
修了式後、代表の子が、3学期のまとめと今後の目標を、しっかり発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2
今のクラスで過ごすのは、今日と明日の2日間。
どのクラスでも、お別れ会が行われていました。
写真は・・・
 左:2年生   右:4年生  の様子です。

図書館の模様替え

先日、図書ボランティア作業グループの皆さんが図書館の模様替えを行ってくださいました。新年度を迎える準備、完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の給食

いよいよ本年度最後の給食となりました。
今日の献立は・・・
 わかめごはん 牛乳 小エビの唐揚げ
 うどとレンコンのゴマサラダ さつま汁
 ストロベリームース
みんなで楽しくいただきました。
写真は、
 中:1年生  下:4年生
         の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業生一同、胸を張って、笑顔で巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生・在校生 別れのことばの様子です。

卒業式2

一人一人が卒業証書を受け取り、校長式辞・教育委員会告示・来賓祝辞を聞きました。
校長式辞は下をクリックしてご覧いただけます。
卒業式 校長式辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2
平成26年度 卒業式を開催しました。
来賓の方にも多数ご列席頂き、盛大な会となりました。
まずは、卒業生の合唱「ふるさと」。美しい歌声が響きました。

6年生 最後の学級写真

 これまでのご支援ありがとうございました。子どもたち、中学校でもがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 会場

 卒業式の会場ができました。児童は上手側に6年2組、下手側に6年3組、中央を挟んだ両側に6年1組が座ります。保護者の方の席は上(かみ)下(しも)両方の壁側の席になっています。自由席です。お子様に近い方の席に座られるか、反対側の席に座られるか、どちらでも構いません。お子様の座席をご確認いただいてお越しください。
 すばらしい卒業式になるよう、在校生・職員で精一杯準備してきました。明日のご来校お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

4・5年生が、明日の卒業式に向け、会場準備に取り組んでくれました。
華やかで暖かい雰囲気の会場が出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

明日に卒業式を控えた3月19日、6年生の修了式を行いました。
6年生らしく厳粛なムードで、全員がしっかりと参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業アルバム

 6年生は今日、卒業アルバム・文集を配付しました。アルバムにある寄せ書きコーナーに友達同士メッセージを記入し合いました。男女区別なく書き合っている姿もたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 会場準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明後日の卒業式に向け、5年生が会場作りを行いました。
心を込めて準備をしました。

朝の英会話

本年度最後の「朝の英会話」が5年生の3教室で行われました。
本格的な発音にも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生に向けて,総合の発表をしたよ。

画像1 画像1
 次年度から総合学習が始まる2年生に向けて,総合のまとめを発表しました。一生懸命練習した甲斐あって,子どもたちは上手に発表することができました。2年生は,クイズに答えたり,実際に体験したりして総合学習に興味をもったようでした。

3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
3年生の1年間の活動を、今の2年生に伝えようと、総合的な学習の時間に準備を進めてきました。今日はその本番直前リハーサルを、3年生2クラス合同で発表し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512