最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:86
総数:743416
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 ザリガニつり

画像1 画像1
画像2 画像2
いいお天気に恵まれ、自然生態園へ、ザリガニつりにでかけました。さおにえさを取り付け、みんな上手にたくさんつることができました。

新聞の作り方を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に中日新聞NIE事務局の遠藤健司様を講師にお迎えし,新聞の作り方を学びました。実際に新聞を作っている方からお話を聞くことができ充実した時間を過ごすことができました。これから授業内で小牧・岩倉エコルセンターの新聞を作成します。

5年生 野外学習

 2日目は、晴天に恵まれ、予定より早くすべての日程を終えました。

画像1 画像1

5年生 野外学習

 午後は、森のビンゴです。たっぷり活動できました。

画像1 画像1

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の活動の前に退所式を行いました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただ今、焼き杉体験中。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。もりもり食べています。

6/17 2年ザリガニつり

雨で延期になっていたザリガニつりに笑顔いっぱいで出かけました。
たくさんつれるといいですね。
画像1 画像1

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の準備です。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。6時30分、朝の集いの様子です。

5年野外学習

画像1 画像1
部屋長会です。今日の活動を振り返り、明日の活動の確認をしています。この後21時30分には消灯です。今日の活動報告はこれにて終了させていただきます。

5年生 野外学習

 トーチトワリングは、蛍光ライトを取り付けて行いました。幻想的な雰囲気を醸し出し、アンコールもかかりました。写真に写らないのが殘念です。

画像1 画像1

5年生 野外学習

 火の神から🔥を授かり、キャンプファイヤーが始まりました。

画像1 画像1

5年生 野外学習

 おいしそうなカレーができました。いただきまーす。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 カンガルータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年の4年生とカンガルータイムにじゃんけん新聞ゲームをしました。新聞紙に乗って代表者とじゃんけんをして、負けたらどんどん新聞を折りたたんでいくというゲームでした。だんだん小さくなっていく新聞紙に乗るために、4年生の子がおんぶをしてくれました。とても楽しそうでした。

2年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1 画像1
図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。毎回、すてきなお話を用意してくださって、今回も一生懸命に聞き入っていました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外炊事に奮闘中。

学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の予定でしたが,あいにくの雨天の為,学年体育に変更しました。朝の歌で歌っている「はじめの一歩」を歌いました。その後久しぶりにソーラン節を熱く踊りました。活気があり楽しく踊ることができました。クラス対抗でドッジボールをして盛り上がりました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入所式では、所員の方からシーツの使い方を教わりました。

5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、食堂で美味しそうにお弁当を食べてます。朝からお弁当の用意ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512