最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:277
総数:750647
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

野外学習 到着式

二日間の日程を終えて、無事に学校に到着しました。
どの活動でも、一生懸命助け合う素敵な姿を見ることができました。
保護者の皆様のご支援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 やや疲れた表情を見せながらも、元気に予定どおり、学校へ帰ってきました。2日間の活動で大きく成長した子どもたちのこれからの活躍が楽しみです。多くの方に出迎えていただきありがとうございました。

野外学習 退所式

全ての活動を終えて、退所式を行いました。
最後までしっかりと取り組むことができました。
画像1 画像1

野外学習 焼杉体験 その3

焼いた杉を磨いて、完成しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外学習 焼杉体験 その2

ヤスリで削った後、杉の木をバーナーで焼きます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外学習 焼杉体験 その1

杉の木の角をヤスリで削ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外学習 一休みの昼食タイム

森のビンゴ、フィールドアスレチックを終えておにぎりタイムです。
画像1 画像1

野外学習 フィールドアスレチック

森のビンゴをしながら、フィールドアスレチックにも挑戦中です。
画像1 画像1

野外学習 森のビンゴ

森にあるものを探しながら、自然と親しむ森のビンゴがスタートしました。
画像1 画像1

野外学習 朝食

朝食の様子です。
画像1 画像1

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもさわやかな朝です。2星てんとう虫を見つけました。

野外学習 2日目スタート

朝のつどいが始まりました。
みんなで心を一つにして、残りの活動もいい思い出にしていこうという思いが伝わります。
画像1 画像1

野外学習 キャンプファイヤー その2

最後はファイヤーダンスです。
暗闇の中に光る炎。
キラキラ輝き、みんなの心に深く印象づける素敵な演技でした。
画像1 画像1

野外学習 キャンプファイヤー その1

太陽が沈み始めたころ、キャンプファイヤーが始まりました。
火の神から火を受け取り、燃え上がる大きな炎を囲み、各クラスのスタンツを見たり、ゲームに楽しく参加したりすることができました。
それぞれのクラスのスタンツは、心一つにまとまる素敵なものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 夕ご飯タイム

みんなで夕ご飯。
今日の思い出も含めて、話が盛り上がっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 図工

 風景画を描いています。完成までもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を食べ始めました。バイキングです。

野外学習 みんなの火をつかって

火おこし体験で、どの班も火をおこすことができました。
この炎を使って、夜のキャンプファイヤーが行われます。

今は、部屋の整理と夕食に向けての準備中です。
画像1 画像1

野外学習 火おこし体験中

班で心を合わせて火おこし体験中です。
火がおこせたときの歓声と笑顔が最高です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
火起こし体験中です。煙が出て来て、火が起こせたら歓声が上がりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 5年代休日
6/14 プール開き
6/15 委員会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512