最新更新日:2024/04/23
本日:count up94
昨日:247
総数:750023
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

卒業式4

退場、歓送の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

呼びかけの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

入場、卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

卒業生および卒業生の保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

本日の卒業式の様子をお送りします。

まずは、登校の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備をしました。6年生に、今までの感謝の気持ちをこめて丁寧に行いました。

5年生 卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式予行練習が行われました。明日の卒業式に向けて、本番と同じ動きをしました。お祝いの言葉を、歌声を、6年生に心を届けられるように頑張ってほしいなと思います。

卒業式の練習

 4,5,6年生合同で卒業式の練習がありました。

 在校生が卒業生に向けて合唱をしました。みんなが指揮者を見て心一つに歌声を響かせていました。月曜日が予行練習です。
画像1 画像1

5年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式練習をしました。今日は、一通りの流れを通しで行いました。そして、校長先生や教頭先生からアドバイスをいただきました。教えていただいたことを来週の本番に生かしてほしいと思います。

3年生 小森先生お別れ会

 1年間お世話になった小森先生のお別れ会をしました。理科の学習を生かした特別授業をしてもらった後、みんなで記念写真とリコーダーと歌で「思い出のアルバム」をプレゼントしました。いつもほうきをもって教室を掃除して回ってくれた小森先生に、感謝の気持ちをしっかり表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 おもちゃショー

 理科の学習では,1年間で学習した様々なものの性質を使ったおもちゃを作りました。お互いのおもちゃを紹介し合い,楽しみました。たくさんの工夫が詰まったおもちゃは,力作揃いでみんな大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 元気に体育

 春の暖かさが増す中、元気に体育をしました。赤白に分かれてのぼり棒に挑戦しました。「がんばれ」という大きな友達の声援がいっぱいある中、1年生のときより高くのぼることができた自信がついた子どももいました。
 一つ一つの活動で子どもたち自身で成長を感じているようです。
画像1 画像1

5年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式練習をしました。今日は歌を重点的に練習をしました。心を込めて、音程に気をつけながら歌いました。また、4・5年生一緒に退場する練習もしました。覚えることはたくさんありますが、忘れずに明日の練習もがんばってほしいと思います。

5年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で自由研究をしました。個人個人が調べたいことを実験したり観察したりしました。1年間で難しい実験にも果敢にチャレンジしました。6年生になっても、チャレンジ精神を忘れずにがんばってほしいなと思います。

なわとび大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年体育で「なわとび大会」をしました。今日は今まで練習してきた技をみんなにお披露目しました。どの子もみんなの前で跳び,子供たちには,とても楽しい時間になりました。

5年生 卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の会場準備を全員でしました。6年生に、今までの感謝の気持ちをこめて準備をしました。いよいよ、来週が式です。また、明日から練習が毎日あります。真剣な気持ちで臨んでほしいなと思います。

読書感想文・UDコンクール表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童たちががんばって応募した,読書感想文とUDコンクールの入賞者が発表されました。どの児童も本当によくがんばっていました。これからもいろいろな応募があると思いますが,意欲的に取り組んでいってほしいと思います。

6年生 卒業式練習

 今日は入場から退場まで通して練習をしました。子どもたちの表情から、真剣さが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 お楽しみ会

 学年お楽しみ会を行い、綱引き・玉入れ・リレー・ドッジボールを楽しみました。みんなの笑顔があふれる温かい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数の授業

画像1 画像1
 今日で算数のTTの授業は最後でした。最後に先生に感謝の言葉を伝え、手紙を渡しました。
 先生のおかげで苦手な問題も一生懸命に考えることができました。

5年生 学年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年音楽がありました。入学式で歌う、『レッツ・テイク・ア・トゥモロウ』を練習しました。さらに、卒業式で歌う、『君が代』の練習もしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式1〜5年
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512