最新更新日:2024/04/24
本日:count up87
昨日:228
総数:750441
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 国語

「伝わるかな、好きな食べ物」例えの表現を使って、何の食べ物について説明しているのか、当て合いっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

 5年生になって新しく始まった家庭科。今日は、調理室探検をして、どんな用具があるのかを探しました。調理実習への期待が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

学年体育で、いろいろな遊具に挑戦しました。みんなで励まし合ったり、ペアでアドバイスをし合ったりしながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

 国土の様子を地球儀で調べました。
画像1 画像1

5年生 国語

気持ちや様子を表す言葉をカードに書き、その言葉が出てきそうな話題を考えて、グループで会話しました。多くの言葉を知っていること、言葉の意味を知っていることの大切さに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての給食

もりもりたくさん食べました
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

学年集会をしました。1年間大切にしてほしいことや、修学旅行の話を聞きました。
画像1 画像1

6年生 1年生を迎える会

 ペアの子と初めましての挨拶をした後、手をつないで一緒に入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 算数の授業と給食の様子です。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

音楽の教科書は「つばさをくたざい」の歌からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会がありました

1年生を迎える会を開きました。ぴかぴかのメダルをつけた1年生が、6年生のお兄さん、お姉さんとともに入場しました。
スライドショーで学校の様子を教えてもらったり、クイズを楽しんだりしました。
笑顔いっぱいの会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

今日から英語の授業がスタートしました。アルファベットの形を楽しみながら覚えられる動画を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 明日、ペアの6年生に渡す名刺作りをしています。やる気、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 トワリング技を伝授

去年の経験を活かして、5年生にトワリングを教えています。優しく教える姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

金曜日の一年生を送る会に向けて、プレゼントを作っています。ペアの子が喜んでくれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 進級おめでとうございます

1年間よろしくお願いします。
早速、授業が少しずつ始まっています。今日は新出漢字の練習をしました。
画像1 画像1

5年生 トワリングの練習スタート

 野外学習に向けて、さっそくトワリング練習が始まりました。まずは基本の技の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式 始業式 学級開き

 新しい出会い、新たな目標の新鮮な1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 進級おめでとうございます

 今日から5年生、高学年の仲間入りです。始業式で話を聞く姿勢から、やる気オーラを感じ、これからの1年が楽しみになりました。1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1

入学式

 穏やかな春の陽気の中、少し緊張気味の新1年生が立派な入学式を行いました。
 教室ではみんな笑顔いっぱいでした。明日から一緒にがんばりましよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 授業公開(5限) PTA総会 56学年懇談会
4/26 職員会議3 眼科14:00
4/28 5週
4/29 昭和の日
4/30 内科13:30
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512