最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:120
総数:315461
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

バスケットボール部 新川カップ 8/28

画像1
 旧新川町の小学校3校が参加した「新川カップ」がありました。結果は惜しくも2位でしたが、点数が離れても最後のピリオドまで必死にボールを追う姿はとても印象的でした。10月には西ブロックの競技会があります。あと2か月、今回の大会を振り返り、さらに力を伸ばせるようがんばりたいと思います。
 応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

清須市平和学習 8/27

清須市平和祈念式が「カルチバ新川」で行われました。広島平和派遣研修に参加した星の宮小学校6年生の児童も、代表して参列しました。そこでは、研修で学んだことを参列者に向かって発表しました。戦争のない世の中をつくるために、自分たちに何ができるかよく考えて行動したいという気持ちを伝えました。
画像1
画像2

親子除草 8/24

画像1
画像2
画像3
 暑い日差しの中、親子除草が行われました。70名を超える多くの保護者の方に参加していただき、子どもたちと一緒に気持ちの良い汗を流しました。30分足らずの時間でしたが、見違えるようなきれいば学校になりました。参加していただいた保護者に皆様、ありがとうございました。

たくさんの花 8/13

画像1
 ヒマワリがたくさんの花をつけました。24日の出校日に見てください。

やっとピーマンがなりました 8/13

画像1
春からなかなか育っていなかったピーマンが、やっと1つ実をつけました。

広島派遣9 8/6

画像1
帰りの新幹線では、思い出の作文を書いています。

広島派遣8 8/6

画像1
 お土産と思い出をたくさんもって、名古屋へ向かいます。

広島派遣7 8/6

画像1
お土産を買いました。

広島派遣6 8/6

画像1
今から昼食です。広島焼きを食べます。

広島派遣5 8/6

画像1
平和式典を終え、ホテルを出ます。

ヒマワリも咲いたよ 8/6

画像1
画像2
 3年生が育ててきたホウセンカやヒマワリが、酷暑に負けず元気に育っています。なかなか咲かなかったヒマワリも、やっと花を咲かせました。ミニヒマワリなので、1本の茎にいくつも花をつけています。ホウセンカは1つ白い花をつけました。

広島派遣4 8/5

画像1
 広島平和記念公園に来ました。原爆ドームが目の前にあります。 

広島派遣3 8/5

画像1
 広島に着きました。昼食をとってます。午後は、平和記念資料館を見学する予定です。

広島派遣2 8/5

画像1
 新幹線に乗って出発です。 

広島派遣1 8/5

画像1
 今日から2日間、清須市内の各小学校6年生代表24名が広島へ行きます。本校からも6年生の児童2名が代表として参加することになりました。明日の平和記念式典に参加し、各学校で作成した「平和を願う折り鶴」を献納します。

綿日記2(大きくなりました!) 8/4

画像1
画像2
画像3
 3年生が育てている綿が順調に成長しています。約90cmぐらいの高さまで成長していました。子どもたちよりも、大きく元気に成長してくれることを期待しています。また、白色のきれいな花も咲いていました。夏休み明け、最初の観察がとても楽しみです。
eライブラリー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ほけんだより

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校評価

3組・4組・5組通信

学校教育目標

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017