最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:172
総数:315340
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

解散式

 修学旅行から帰り、体育館で解散式を行いました。6年生は2日間よく頑張り、素晴らしい思い出がたくさんできたことと思います。星の宮小学校を代表する6年生として、修学旅行で学んだり培ったりした力を、日頃の生活でも生かしていってほしいと思います。
 保護者の皆様には、準備や見送り、お迎え等、色々とご協力をいただきましてどうもありがとうございました。
画像1
画像2

昼食を頂きます。

昼食は、「順正」で、湯豆腐付き想い出弁当をいただきます。 

画像1
画像2

陶器に絵付けをしています。 3

 

画像1

陶器に絵付けをしています。2

 

画像1
画像2

陶器に絵付けをしています。1

 

画像1
画像2

清水寺は工事中

天気の関係で、森陶器館の前に清水寺に行きました。平成の大改修の工事を行っていました。雨も降ってきて、傘をさしての見学となりました。

画像1

三十三間堂を周りました。

 

画像1
画像2

二条城に着きました。

 

画像1
画像2

朝食を頂きました。

全員元気に2日目の朝を迎えました。朝食をおいしく頂きました。

画像1
画像2

夕食を頂きます。

 

画像1
画像2
画像3

3年生 清須市内めぐり 6/22

 本日3年生は、社会科「わたしのまち みんなのまち」の学習で清須市の特色ある地形を実際に見るため、市内をめぐりました。
 新川小学校の周り、枇杷島駅の周り、美濃街道沿い、五条川の周りの様子を詳しく観察し、その違いに気が付くことができました。
 特に美濃街道では問屋記念館にお邪魔し、古くから残る建物の様子や阿原に続く細い「阿原道」について詳しく教えていただきました。
 これから、清須市の特色やよさについてまとめていきます。
画像1
画像2
画像3

金閣寺に着きました。

 

画像1
画像2

東大寺で判別行動をしました。2

 

画像1
画像2
画像3

東大寺で判別行動をしました。1

 

画像1
画像2
画像3

東大寺に着きました。

 

画像1
画像2

昼食の様子です。

 

画像1
画像2

五重塔を見学しています。

 

画像1
画像2

法隆寺に着きました。

法隆寺に着きました、バスガイドさんの説明をしっかりと聞いて学習しています。
画像1
画像2

名阪上野に着きました。

楽しくバスレクをしています。
画像1
画像2

6年生修学旅行 出発式 6/22

 今日から2日間、6年生は奈良・京都に修学旅行に出かけます。天気が心配されましたが、今日はとてもよい天気になりました。みんな元気に出発です。見送りに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
eライブラリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/23 修学旅行6年

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017