最新更新日:2024/04/24
本日:count up123
昨日:162
総数:315989
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

学校保健委員会 7/31

清須市健康推進課の保健師、本田真弓先生をお招きして、「子どもの生活習慣の形成のために 学校・家庭でできること」をテーマに学校保健委員会を行いました。
養護教諭から7月に行った生活アンケートやけんこう金メダルのチェック活動の報告の後、講師の先生から「早寝・早起きの重要性と実践に向けての工夫」についてお話を伺いました。良い睡眠に必要な『睡眠の量』『睡眠の質』『睡眠のタイミング』、早ね早起きのコツを学びました。講話後のグループ協議では、PTAの方からも早寝早起きのために工夫していることなどのご意見をいただきました。
今日学んだことやご意見を参考に、今後の学校保健活動に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2

字別水泳指導 7/24

 毎日、暑い日が続いています。
 今日もたくさんの児童が字別水泳指導に参加しました。とても楽しそうに泳いでいました。字別水泳指導は明後日までです。
 引率をしていただきます保護者の皆様、どうもありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

終業式 7/20

 長いようであっという間だった1学期が終わりました。初めは緊張していた子どもたちも、すっかり慣れて、それぞれの学級のよさが光る1学期にすることができました。終業式の後、担任の先生からがんばったところを褒めていただきながら、一人一人が通知表を受け取りました。明日からの夏休み、普段できないようなことにもチャレンジし、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。9月には、ひとまわり成長した、元気な星の宮っ子に会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

着衣水泳 7/18

 4・5・6年生を対象に、着衣水泳が行われました。洋服を着たままプールに入ると、思うように体が動かせません。また、プールから上がると思わず「重たーい!」と声があがります。講師の先生に浮き方のこつを教えてもらい、力を抜いて・・・。みんな上手に浮くことができました。夏休みが始まります。水の事故に遭わないように気をつけようという気持ちを高めることができました。
画像1
画像2
画像3
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校評価

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017