最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:159
総数:316189
令和6年度、星の宮小学校は、校訓 『さとく すなおに すこやかに』のもと『学びいっぱい 思いやりいっぱい 元気いっぱい 星の宮っ子』を合言葉として教育活動を進めていきます

みどりの募金 10/24・25

 10月24日、25日の2日間、みどりの募金を実施しました。環境委員長・副委員長と児童会役員が星の子タイムに全クラスをまわりました。
 募金額は17,794円でした。協力していただきありがとうございました。
 この募金は、市役所に届けたいと思います。本当にありがとうございました。
画像1画像2

避難訓練 10/12

 火災を想定した避難訓練を行いました。学級で、火事の時に何が危険なのかを確認し、ハンカチで口と鼻を覆って静かに素早く避難をしました。今年度は、全校児童が煙ハウスの体験もしました。煙の中では、前がほどんど見えず、思うように歩けません。煙の怖さと姿勢を低くして避難することの大切さを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

やると祭 9/30

画像1
画像2
画像3
 土曜日に金管部とフラッグ部は「やると祭」に参加しました。演目は、「世界に一つだけの花」、「校歌」、「オブラディオブラダ」です。地域の皆さんの応援を受けて、一生懸命に演技・演奏をすることができました。
 ご参観いただきました皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

読書感想文コンクール 表彰伝達 10/2

 朝礼で、夏休みに取り組んだ読書感想文コンクールの表彰伝達が行われました。星の宮小学校では9名の児童が入選しました。感想文を書くのはとても難しいですが、登場人物の気持ちを考えたり、自分の経験と照らし合わせたりして、がんばって書きました。秋は読書にもってこいの季節です。ぜひ、いろいろな本を読んでください。
画像1
画像2
eライブラリー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

災害時における児童の登下校について

星の宮小学校いじめ防止基本方針

学校評価

3組・4組・5組通信

部活動練習日程

清須市立星の宮小学校
〒452-0901
愛知県清須市阿原神門125番地
TEL:052-409-0016
FAX:052-409-2017