最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:68
総数:152238
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

水泳大会の様子2

水泳大会では、隣の今井こども未来園の子どもたちも応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会の様子1

水泳大会を行いました。全校で、縦割りグループで競い合いました。また、最後にそれぞれの子どもたちが、今まで取組んできたことを発表しました。プールの授業がはじまった頃は、水に顔をつけるのを怖がっていた1年生もすばらしい成長ができました。また、25メートル泳げなかった子が、泳ぐことができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 七夕の会

1.2年生合同で七夕の会をしました。笹に飾りと願い事をかざりました。1年生の発表、2年生の発表。そして、七夕の歌を歌って、図書館司書の先生に紙芝居を読んでもらいました。さあ、みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

今日のクラブは、「タッセル作り」です。さあ、みんな上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 AED講習会をしました

犬山消防署の方に来ていただいて、5.6年生が救命救急の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 体育の授業《とび箱》

3.4年生の体育の授業で、とび箱の練習をしています。さあ、みんなどれだけ跳べたかな。
画像1 画像1

水泳大会の練習

水泳大会が金曜日に予定されています。全校児童30人で実施する水泳大会。縦割りの活動も多くなってきます。今日の水泳の授業はそのために練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

佐田の海関が来校 2

体育館で、佐田の海関との全校写真
画像1 画像1

佐田の海関が来校

境川部屋の佐田の海関が今井小学校に来校されました。今井こどもみらい園の子どもたちも参加して、相撲をとったり、給食を一緒に食べたりして楽しい時間を過ごすことができました。佐田の海関、名古屋場所の活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生で七夕飾りを作りました

1.2年生で七夕飾りを作りました。お願い事を書く前に、まずは七夕飾りの作成です。上手に作ることができたかな。
画像1 画像1

自然教室 民宿みさきさんとのお別れ

画像1 画像1
いよいよ自然教室も全ての活動が終わり、みさきさんとのお別れの会です。長年お世話になったみさきさんは今日で営業も終わりとなりました。今までのお礼を冊子にしてみさきさんにお渡ししました。今までありがとうございました。

磯遊びの様子

画像1 画像1
磯遊びをしていたら、いろいろな生き物がいました。

磯遊びの様子

画像1 画像1
磯遊びをしました。

海水浴の様子

画像1 画像1
海水浴の様子

自然教室 海水浴

画像1 画像1
いよいよ海水浴…人生初めての…

自然教室 朝食の様子

画像1 画像1
朝の散歩の後は朝食です。朝からいっぱい食べました。

自然教室 朝の散歩

画像1 画像1
朝に浜辺を散歩です。そして、みんなで地元の方の干物作りに会いました。

自然教室 2日目のスタート

画像1 画像1
自然教室 2日目のスタートです。全員元気です。天気も素晴らしい。

自然教室1日目終了

画像1 画像1
自然教室も無事終了しました。みんな元気です。 反省会も終わり、お休みなさい。

花火をしました?

画像1 画像1
花火を浜辺でしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229