最新更新日:2024/03/22
本日:count up22
昨日:40
総数:150187
春らしい気候になりました。年度末も間近です。子どもたちは一年のまとめをしています。

卒業式の練習風景

16日(木)が卒業式となります。今井小学校は全校児童が30人なので、卒業式は全児童が卒業式に参加です。体育館での全体練習です。みんな一生懸命。
画像1 画像1

1年生 図工の作品完成 その2

完成した美味しそうな作品たち。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 図工の作品完成

1年生が図工の授業で作っていた「ケーキ デザート」が完成しました。紙粘土で作ったり、できた作品に木の実で飾ったりした作品です。美味しそうな作品ができあがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.4年生 体育で平均台

3.4年生の体育で平均台を使った授業です。バランスよく平均台の上を歩くことができるかな。バランスよく歩くのは、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕活動

いよいよ卒業式まで、1週間となってきました。6年生が奉仕活動をしてくれました。今井小学校は、5.6年生の複式学級なので奉仕活動も、5.6年生一緒に活動です。校庭の側溝にたまった土をあげてくれました。ありがとう6年生。ありがとう5.6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ給食

卒業生とのお別れ給食。体育館で、全児童、先生たちとのお別れ給食を行いました。縦割りの各グループに分かれ、バイキング形式の給食です。6年生のみなさん、今井小学校の給食もあと数日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 雪景色

3月8日 学校の周辺は雪景色となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 その2

卒業生を送る会での、各学年の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会

28年度の今井小学校の6年生は2名です。6年生を送る会を行いました。各学年がいろいろと考えた出し物で、6年生に感謝の気持ちを伝えました。卒業式まで、あと1週間ほどですが、残り少ない小学校生活を1年生から5年生までのみんなと楽しんで過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で、読書感想文の表彰を行いました。今井小学校の代表として出した読書感想文。これからも良い本に出会ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月の保健掲示物

3月の保健掲示物は、1年間の保健の月目標のまとめです。各月どんな掲示物だったか、よく分かるようになっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校児童で体育館の清掃

全校児童で体育館の清掃です。卒業式も近くなり、分担を決めて清掃しました。ぞうきんを使って、汚れとほこりを取りました。みんな一生懸命に活動してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 卒業生を送る会のために頑張っています

3.4年生が3月7日に予定されている卒業生を送る会のための準備に頑張っています。お祝いの言葉を自分たちが紙で作った花で言葉にしています。
画像1 画像1

3月のお誕生日給食会

3月が誕生日の子どもたちの「お誕生日給食」を行いました。小規模校の利点を生かして、全員の子どもの誕生日をお祝いです。
画像1 画像1

1年生 「くるくるまわして」

1年生の図工で、くるくるまわるものを作りました。上手に作れたかな。くるくると回ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 展開図の学習

4年生の算数で学習している展開図。空間図形の概念はなかなか難しいです。展開図で実際に作ってみて学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 薬物乱用防止教室

5.6年生が薬物乱用防止教室を実施しました。愛知県警と犬山警察の方に来ていただき、いろいろなお話を聞きました。
画像1 画像1

1.2年生 英語活動の様子

1.2年生の英語活動の様子です。楽しみにしている、NETの先生との英語活動。28年度は今日が最後の活動となります。1年間楽しい活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 図工の版画を刷ってます

3.4年生の版画の授業がいよいよ最終段階に。できあがった版画に色を付けて刷っています。出来映えはどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習の様子

5.6年生の家庭科の調理実習でベビーカステラを作りました。家庭科室に入っていくと、良い香りが。みんな一生懸命作っています。6年生にとっては、残り少ない小学校生活です。頑張って授業に取り組んで、良い思い出をいっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229