最新更新日:2024/03/22
本日:count up31
昨日:40
総数:150196
春らしい気候になりました。年度末も間近です。子どもたちは一年のまとめをしています。

2年生 1年間ありがとう

2年生が、全員で計画して考えた、2年生としてお楽しみ会。みんなで考え、協力して行なうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 いっぽ からの あしあと

1年生が4月からの1年間で頑張ったこと「いっぽ からの あしあと」。それぞれが毎月頑張ったことを掲示してきました。1年間でみんなすごく成長できました。2年生になっても頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期に頑張ったことを発表

28年度の修了式後に、後期に頑張ったことを発表しました。しっかりと原稿を考え、何度も発表の練習をして、全校児童の前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

28年度 修了式

3月24日が1年生から5年生の修了式です。それぞれの学年を修了しました。次の学年でも頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.4年生 図工の作品のまとめ

3.4年生が1年間に描いてきた図工の作品を冊子にしました。1年間の足跡です。5年後10年後20年後に見てくださいね。
画像1 画像1

2年生 図工で版画

2年生が図画工作科で版画をしました。はじめてやる版画です。どんな作品ができたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

なわとび頑張っています

朝のわくわくマラソンが雨のため活動ができないので、体育館でなわとびです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のわくわくマラソン再スタート

業前活動であるわくわくマラソンが再スタートしました。昨日卒業していった2人の卒業生も中学校生活に向けて体力を付けたいということで業前マラソンに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の思い出 2

卒業式で卒業証書をもらった後、今井小学校では、卒業生ひとりひとりが、目標を発表します。小規模校ならではの卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の思い出

昨日の卒業式の様子です。卒業生2人、在校生28人の卒業式でした。在校生の温かい心のこもった卒業式。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 歓送の会後

卒業式の後、歓送の会を行いました。その後、みんなが卒業生との別れを惜しんで。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度 卒業式 その3

卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度 卒業式 その2

卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度 卒業式

平成28年度 第70回卒業式を実施しました。卒業生が2人の卒業式で、全校児童でお祝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日16日は卒業式

明日の16日は、いよいよ卒業式です。会場の準備もでき、明日の卒業式を待つばかりです。
画像1 画像1

卒業式の練習風景

いよいよ16日が卒業式です。全体練習も上手くなってきました。卒業生にとって思い出の多い、感動的な卒業式になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 体育の授業

少しずつ日差しが暖かくなってきました。1.2年生の体育で、今井小学校の遊具を使ってのサーキットトレーニングです。みんな楽しく元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で表彰をしました。先週の読書感想文の表彰の時に欠席で表彰できなかったので、本日の朝会で表彰です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 図工の版画が完成

3年生が取り組んでいた、スチール版画。4年生が取り組んでいた、木版画。完成しました。木版画はできた作品に色も付けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)の給食

3月13日(月)の給食に、「手作りハンバーグ」が出ました。給食室で、調理員の方が1個1個手作りで作ってくれたハンバーグです。すごく美味しかったです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229