最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:40
総数:150190
春らしい気候になりました。年度末も間近です。子どもたちは一年のまとめをしています。

今井小コミュニティ キャンドルナイト

8月5日に 今井小コミュニティが今井小学校の運動場でキャンドルナイトを実施しました。大変きれいなキャンドルの灯でした。今井小コミュニティのみなさんありがとうございました。美しい灯を。
画像1 画像1

愛知県消防学校 体験学習

6年生が愛知県の消防学校の体験学習に行ってきました。貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツノゴマ観察日記

ツノゴマが少しずつ生長してきました。となりには、3.4年生のヒマワリも大きく。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 3.4年生 書写の授業

7月の3.4年生の書写の授業風景です。みんな落ち着いて熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 移動児童館

移動児童館がありました。城東児童センターが今井小学校に来てくれての活動です。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 1.2年生

7月の思い出です。1.2年生が育てていた野菜が収穫の時期となってきました。キュウリ、ナス、ピーマン、そしてトウモロコシも。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開放の様子

夏休みになりましたが、子どもたちは元気にプール開放に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前 集会

明日から42日間の夏休み。健康安全に気を付けて、思い出いっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本の貸し出し

明日から夏休みです。42日間の夏休み、本もいっぱい読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その4

みんなすばらしい作品に。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その3

みんなが工夫して作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その2

みんな工夫して作った帽子と衣装を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

南中ソーラン 全校練習

運動会で発表する南中ソーラン。全校で練習です。さすが高学年、昨年やっているだけに見本として活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」

1.2年生が図工で「わっかで へんしん」という学習をしました。わっかで帽子をつくるという学習です。みんな意欲的に楽しみながら作ることができました。帽子だけではなく、衣装も作って、発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生が育てているヒマワリ

3.4年生が育てているヒマワリが大きく生長しています。子どもたちの背丈よりも大きくなっています。大きく生長しすぎて花の様子の観察が。
画像1 画像1

ツノゴマ観察日記

自生えしたツノゴマが少しずつ生長してきました。
画像1 画像1

3.4年生 「いのちを守る」授業

3.4年生が「いのちを守る」授業を行いました。危険を感じたときにどのようにして自分を守るか考え、行動できるかを学習しました。小規模校の今井小学校の児童は純朴です。不審者に声をかけられたときの対応について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2.3.4年生 「南中ソーラン」の練習

1.2.3.4年生が「南中ソーラン」の練習をしました。昨年も運動会で全校児童で取り組んだ「南中ソーラン」です。先日、全校児童で久しぶりに南中ソーランの練習をしました。さすが昨年踊っただけに、みんな覚えていました。9月の運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽「鍵盤ハーモニカを使って」

1.2年生が音楽で鍵盤ハーモニカを使って演奏しています。みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 家庭科「エプロン制作」

5.6年生が、エプロンを作っています。ミシンを使って、マイエプロンを作ります。どんな作品ができるか楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229