最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:77
総数:151991
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

読書感想文 発表会

夏休みに全員取り組んだ読書感想文。各クラスの代表の作品となった人たちの発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 音楽の授業 2

5.6年生の音楽の学習で、それぞれが楽器を担当して演奏予定です。頑張って練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 音楽の授業

5.6年生が音楽の学習で、器楽演奏を予定しています。曲名は「少年時代」です。5.6年生がそれぞれの楽器を担当します。さあ、しっかり練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 外国語活動の様子

3.4年生の外国語活動の様子です。みんなしっかりと取り組んでいます。
画像1 画像1

城東小学校との交流授業 2

城東小学校との交流授業では、給食も一緒に食べ、仲良くなれました。授業も緊張しながらも楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

城東小学校との交流授業

小規模校の今井小学校では、年2回 規模の大きい城東小学校との交流授業を実施しています。今年度より3年生以上が参加となります。みんな楽しみと緊張がいっぱいで参加です。城東小学校のみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生頑張っています

3年生から6年生が、城東小学校との交流授業で学校に不在です。2年生が最上級生として、不在の間頑張っています。1.2年生とも授業を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数の授業

2年生の算数の授業です。自分で考えたやり方を他の人に伝えることをしています。上手にできたかな。
画像1 画像1

1.2年生 図工の授業

1.2年生が図工の授業で、トランスパレント紙をつかって飾りを作りました。トランスパレント紙は張りがあって折りやすく透ける紙なので、光を通したときにきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校でポートボール

縦割りグループのリーダーが考えた集会をもちました。今日は全校でポートボールです。みんな一生懸命に、動いて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4.5.6年生 城東小学校との交流会事前打ち合わせ

小規模校の今井小学校では、規模の大きい城東小学校との交流会を実施しています。3年生以上が明日は城東小学校に交流に行く予定です。そのための事前指導です。自己紹介や学習内容の確認です。みんな交流会の前に緊張しています。
画像1 画像1

3.4年 図工の鑑賞

3.4年生が図工の授業で、友達の絵について鑑賞をしました。どんな点がよかったかなどを鑑賞し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 運動会の絵 完成

1.2年生が描いていた運動会の絵が完成しました。
画像1 画像1

5.6年生 家庭科で洗濯の実習

5.6年生が家庭科で洗濯の実習をしました。洗濯機ではなく、タライを使って洗濯をします。汚れている箇所をもみ洗いしながら実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 運動会の絵

1.2年生が運動会の絵を描きます。運動会の自分が活躍している写真をもとに描きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の思い出 2

思い出いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出 1

先週の今井小学校ふれあい運動会。みんな頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井小学校ふれあい運動会 4

かっこよかった 南中ソーラン
画像1 画像1
画像2 画像2

今井小学校ふれあい運動会 3

地域も一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井小学校ふれあい運動会 2

みんな全力で、元気いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229