最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:77
総数:152000
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 生活科でサツマイモの収穫

1.2年生が生活科でサツマイモの収穫をしました。自分で植えたサツマイモが大きくなりました。思った以上の大きさになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 体育でマット運動

1.2年生の体育でマット運動をしました。体の硬い子や柔らかい子もいますが、みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 理科

5.6年生が理科の学習で月と太陽の位置について調べています。遮光板を使って太陽も見てみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空給食の様子

今井小学校では、縦割りグループごとに青空給食を実施しています。給食を割子弁当にしてもらって青空の下で給食です。給食調理員の皆さんありがとうございます。残念ながらひとつのグループは天気が悪く青空給食にはなりませんでしたが。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式

後期がスタートしました。今井小学校の子どもたちは全員元気に登校です。後期もみんな頑張ってさらに成長してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時検診がありました

10月5日に就学時検診がありました。今井小学校に30年度入学予定の子どもたちに行います。
画像1 画像1

前期 終業式

犬山市は前後期制です。前期の終業式がありました。頑張ったこと発表会もしました。そして、先日の犬山市陸上記録会の表彰もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 陸上記録会の様子

昨日実施された犬山市陸上記録会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 犬山市陸上記録会

昨日実施された犬山市陸上記録会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 陸上記録会

犬山市陸上記録会の閉会式後の一コマ。5.6年生全員と保護者と一緒に。
そして、ソフトボール投げで犬山北地区で優勝して表彰式の一コマ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 陸上記録会

画像1 画像1
5.6年生が犬山市陸上記録会で会場の犬山西小学校に来ています。開会式前の一コマ。

犬山市陸上記録会 実施

昨日は雨天で延期された犬山市陸上記録会が、本日実施されます。今井小学校の子どもたちも元気に会場校である犬山西小学校に元気に出発しました。自己ベスト目指して頑張ってくださいね。

1.2.3年生 読書感想画の制作

1.2.3年生が読書感想画に取り組んでいます。本を読んで、印象に残った場面を絵画に表します。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1

陸上記録会 激励会

3日に実施予定だった、犬山市陸上記録会。明日に順延となりました。明日は、きっと良い天気で実施できると思います。月曜日の朝会で激励会をしました。明日は自己ベスト目指して頑張ってくださいね。
画像1 画像1

10月3日(火)開催予定の犬山市陸上記録会は、延期

10月3日(火)開催予定の犬山市陸上記録会は雨天と会場校のグランド状況不良のため延期となりました。明日の4日(水)となります。

読書感想文 発表会

夏休みに全員取り組んだ読書感想文。各クラスの代表の作品となった人たちの発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 音楽の授業 2

5.6年生の音楽の学習で、それぞれが楽器を担当して演奏予定です。頑張って練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 音楽の授業

5.6年生が音楽の学習で、器楽演奏を予定しています。曲名は「少年時代」です。5.6年生がそれぞれの楽器を担当します。さあ、しっかり練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 外国語活動の様子

3.4年生の外国語活動の様子です。みんなしっかりと取り組んでいます。
画像1 画像1

城東小学校との交流授業 2

城東小学校との交流授業では、給食も一緒に食べ、仲良くなれました。授業も緊張しながらも楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229