最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:90
総数:152413
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1年〜4年生 図工で読書感想画

1年生から4年生が図工の授業で、読書感想画に取り組んでいます。自分の読んだ本から、発想を膨らませ絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 体育

最近雨ばかりで、体育の授業も運動場が使えません。そのため体育館で体育の授業です。5.6年生が、マット・跳び箱・平均台などを使ってサーキットトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生による 読み聞かせ

先生が1年生から3年生の子どもたちに読み聞かせを実施しました。モニターを使いながらの読み聞かせで、低学年の子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生が算数の学習で「比例」について、考えています。比例を利用して、式を立て、答えを考え、その考え方を深めています。
画像1 画像1

10月16日 朝会の様子

10月16日の朝会では、表彰をしました。「ありがとう」というテーマでの標語が入選しました。
そして、赤い羽根募金についての代表委員からの連絡です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数で「あまりのあるわり算」を学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 体育で跳び箱

5.6年生が体育の授業で跳び箱をやっています。自分がそれぞれの段に挑戦です。
画像1 画像1

1.2年生 カボチャの収穫

1.2年生がいろいろな野菜を育てていました。ナス、キュウリ、トマトなどです。今回は1年生の子が育てていたカボチャがちょうどおいしくなってきた時期です。そのカボチャをみんなで試食しました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 国語

5.6年生が国語で、宮沢賢治さんの「やまなし」の学習に入りました。はじめに「やまなし」を読んだ感想の発表です。
画像1 画像1

1.2年生 サツマイモの収穫 2

1.2年生が昨日の生活科でサツマイモの収穫をしました。大きなサツマイモがいっぱいでした。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツノゴマ観察日記

昨年から育てているツノゴマが生長して、実ができました。
画像1 画像1

3.4年生 体育でマット運動

3.4年生が体育の授業でマット運動をしています。マット運動が得意な子もいれば不得意な子もいますが、みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科でサツマイモの収穫

1.2年生が生活科でサツマイモの収穫をしました。自分で植えたサツマイモが大きくなりました。思った以上の大きさになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 体育でマット運動

1.2年生の体育でマット運動をしました。体の硬い子や柔らかい子もいますが、みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 理科

5.6年生が理科の学習で月と太陽の位置について調べています。遮光板を使って太陽も見てみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空給食の様子

今井小学校では、縦割りグループごとに青空給食を実施しています。給食を割子弁当にしてもらって青空の下で給食です。給食調理員の皆さんありがとうございます。残念ながらひとつのグループは天気が悪く青空給食にはなりませんでしたが。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式

後期がスタートしました。今井小学校の子どもたちは全員元気に登校です。後期もみんな頑張ってさらに成長してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時検診がありました

10月5日に就学時検診がありました。今井小学校に30年度入学予定の子どもたちに行います。
画像1 画像1

前期 終業式

犬山市は前後期制です。前期の終業式がありました。頑張ったこと発表会もしました。そして、先日の犬山市陸上記録会の表彰もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 陸上記録会の様子

昨日実施された犬山市陸上記録会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229