最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:79
総数:151740
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

授業参観の様子 2

5.6年生は図工。3.4年生は体育。1.2年生は図工の授業参観を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金活動

先日に続いて、赤い羽根募金の活動を子どもたちは頑張ってます。
画像1 画像1

名城大学の学生が学校参観

名城大学の人間学部の学生さんが、今井小学校を参観に来ました。授業の一環として小規模校の様子を調べに来校されました。子どもたちの授業を参観して、給食を一緒に食べてます。よりよい参観にしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観の様子

10月21日は授業参観です。保護者と一緒に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語でプレゼンテーションソフトを使って発表

4年生が国語の授業で、発表会を行いました。各自で制作して、みんなの前で発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のクリーン活動は中止です

本日 予定されていた 今井地区のクリーン活動は中止となりました。
児童のみなさんは通常通り、登校をしてください。

赤い羽根 共同募金活動

赤い羽根募金の活動を朝に実施しています。
画像1 画像1

5.6年生 社会の授業

5.6年生は社会科の学習で歴史を学んでいます。今は幕末について学習しています。
画像1 画像1

3.4年生 書写の授業

3.4年生が書写で習字に取り組んでいます。みんな一生懸命にお手本を見ながら、頑張っています。
画像1 画像1

1.2年生 音楽の授業

1.2年生が音楽の授業で鍵盤ハーモニカの演奏をしています。みんな上手にできたかな。
画像1 画像1

3.4年生 学級活動で計画

3.4年生が学活の時間で、「お誕生日会」の計画を立てています。みんながそれぞれの分担を決め、当日に向けて計画的に進めようとしています。当日が楽しい会になるように、みんなで協力して進めてくださいね。
画像1 画像1

5.6年生 国語の学習

5.6年生が国語で「やまなし」を学習しています。内容を読み取り、友だちと考えたことを伝えあって深めています。
画像1 画像1

1年〜4年生 図工で読書感想画

1年生から4年生が図工の授業で、読書感想画に取り組んでいます。自分の読んだ本から、発想を膨らませ絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 体育

最近雨ばかりで、体育の授業も運動場が使えません。そのため体育館で体育の授業です。5.6年生が、マット・跳び箱・平均台などを使ってサーキットトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生による 読み聞かせ

先生が1年生から3年生の子どもたちに読み聞かせを実施しました。モニターを使いながらの読み聞かせで、低学年の子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生が算数の学習で「比例」について、考えています。比例を利用して、式を立て、答えを考え、その考え方を深めています。
画像1 画像1

10月16日 朝会の様子

10月16日の朝会では、表彰をしました。「ありがとう」というテーマでの標語が入選しました。
そして、赤い羽根募金についての代表委員からの連絡です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数で「あまりのあるわり算」を学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 体育で跳び箱

5.6年生が体育の授業で跳び箱をやっています。自分がそれぞれの段に挑戦です。
画像1 画像1

1.2年生 カボチャの収穫

1.2年生がいろいろな野菜を育てていました。ナス、キュウリ、トマトなどです。今回は1年生の子が育てていたカボチャがちょうどおいしくなってきた時期です。そのカボチャをみんなで試食しました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229