最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:77
総数:151991
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 外国語活動

5.6年生の外国語活動の様子です。NETの先生と楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林教室 「苗木のスクールホームステイ」

今井小学校はみどりの少年団に加入しています。平成31年春に「第70回全国植樹祭」が愛知県で行われます。その記念事業として「苗木のスクールホームステイ」を実施しました。どんぐりの植え付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 体育の授業

3.4年生が体育の授業で跳び箱をやっています。台上前転はみんな上手にできるようになりました。新しい「かかえこみ跳び」に取り組みます。がんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽の授業

1.2年生が音楽の授業で、簡単な楽譜について学習しています。さあ、しっかり覚えてね。
画像1 画像1

5.6年生 社会科の学習

5.6年生が社会科の授業で復習をしています。習ったことを思い出しながら、忘れてしまったことは調べながら、漢字で覚えられるようにがんばっています。
画像1 画像1

1.2年生 図工で立体のサルを作ってます

1.2年生が図工で紙粘土を使ってサルを作っています。モンキーパークに行ったときのサルたちを絵に描きました。そして、次は立体のサルを作ります。どんな作品ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 古川よし子先生読み聞かせ

1.2年生が読み聞かせをしてもらいました。どんぐり文庫の古川よし子先生に来ていただいての読み聞かせです。「バナナの話」ですごく楽しく勉強になる読み聞かせでした。これからバナナを食べるときに、きっと今日のことを思い出してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本作家の鈴木まもる先生の講演会2

講演会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本作家 鈴木まもる先生の講演会

絵本作家の鈴木まもる先生の講演会がありました。今井小学校区コミュニティ推進協議会の主催で、今井小学校と栗栖小学校の子どもたちと先生、そして地域や保護者の方や犬山市の図書館司書の先生方が鳥の巣についていろいろとお話をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 全校合唱

学芸会の最後には全校合唱です。今井子ども未来園の園児たちも一緒に全校合唱。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会の思い出 今井子ども未来園

今井小学校の学芸会には今井子ども未来園の園児たちの劇もあります。
画像1 画像1

1年生から4年生 学芸会の思い出

1年生から4年生で取り組んだ学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 学芸会の思い出

先週の5.6年生の学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年から4年 学芸会の様子

1年から4年生全員で取り組んだ「ピーターパン」。すごく緊張したけどみんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 学芸会の様子

5.6年生が一生懸命練習してきた劇。みんな緊張しながらもがんばりました。特に6年生にとっては小学校最後の学芸会、気合いも入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 学芸会で甲冑を着用

5.6年生が学芸会で甲冑を着用しました。犬山甲冑製作同好会の方々のご協力を得ておこなうことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日 25日(土)は学芸会

明日25日(土)は今井小学校の学芸会です。
 1年〜4年生  「ピーターパン」
 5.6年生   「雲の上の三武将」と合奏
 今井子ども未来園「たんぽぽ組の子ども達」
   となっています。
 みんな一生懸命練習をしてきました。
 楽しみです。

1.2年生 図工 もうすぐ完成

1.2年生が図工で造っている校外学習で見たサルたち。紙粘土でかたちをつくり、着色しました。そして、木や葉っぱなどを活用して素晴らしい作品ができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日25日(土)は学芸会

11月25日(土)は学芸会です。会場の準備も整いました。
画像1 画像1

みかんが鈴なりに

校庭にあるみかんが鈴なりになっています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229